まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

グーテ・デ・ロワ

ふぅ、今日は寒かった〜
ひょっとしたら関東では今年一番の冷え込みかな。

さて、今回は家族からのお使い(?)である人気洋菓子を購入するべく新宿まで行ってきました。

新宿のシンボル:コクーンタワー

その洋菓子とは、ガトーフェスタ・ハラダグーテ・デ・ロワというラスクです。本店が高崎にあって、高崎に住んでる方でしたらご存じとか思います。僕も何度か食べたことがあります。普通のラスクより大きく、サクサクした食感・上品な甘みが楽しめる美味いラスクです。

ガトーフェスタ・ハラダの支店が新宿京王百貨店の地下にあって、売り場はいつも混みます!今日もラスク目当ての行列でにぎわってました。(買うのに1時間かかったくらい)人気があるせいか、ドサッ!とまとめ買いする人が多く、よけいに会計で時間がかかるようだ。

グーテ・デ・ロア:ホワイトチョコレート

今回はギフト用のプレミアムパックと食べる用のホワイトチョコ味を購入。待ち時間が長く時間も押していたので、さっさと溝の口に帰還しました。

溝の口では行きつけのカフェ・デュ・モンドで昼食をとりました。

今日の昼食:プレーンドッグ(写真左)とキャラメルカフェオレ(写真右下)

今回はプレーンドッグ(写真左)とキャラメルカフェオレ(写真右下)でした。シンプルなホットドッグだけど量は程よい感じ。コーヒーはキャラメルが甘すぎず飲みやすいかな。ちなみに写真右上のコーヒーは同行した知り合いの方のです。僕のではありませんので、あしからず(苦笑)。

なんだか今日は、お使いに行って帰って食事しただけの外出でしたな〜

広告を非表示にする