まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

少しversion up(ver0.01)

年賀状作りに励んでおります管理人です。
といっても家族からの作成依頼が舞い込むので、なかなか忙しいです!(苦笑)

さて、今回は世間一般的に「自己満足かっ」と突っ込まれてもしょーがない内容です。いろいろ突っ込みどころ満載のこのブログのデザインをすこしバージョンアップしました。以下4点に手を加えました。

変更後の記事タイトル

まず、記事のタイトルデザインをシンプルなラインに変えました。
以前は左に足跡がありましたが、でかすぎて目立ちすぎるのでボツ。とりあえず味気ない白からブログのメインカラーの緑にしとこう。

変更後のメニュー見出し

二つめはブログ右メニューの見出し。
以前は白い背景画像に灰色の文字で、これもどこかパッとしない印象でボツです。一応アクセントが欲しかったので、ただのゴシック体を凝ったフォントに変えました。背景画像は角を丸くして緑で色づけ。多少は見出しっぽくなった(はず)かな。

変更後のリンクカラー

3つ目はリンクカラーを緑系にしました。
大した変更じゃないです。メインカラーの緑に近い色と、背景の黒の時に読みやすい色が欲しかったのが理由です。

古い記事へのリンク画像

最後にブログ下部の古い記事へのリンクを画像でデザインしました。
これも以前はただのリンクだったので、少し味付けしました。

正直なところ、まだまだデザインに物足りなさを感じている管理人です。イケてるブログにするだけの力量はまだまだですが、ちょくちょくバージョンアップしていきます。

広告を非表示にする