読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

2010年を振り返る

2010年はどんな年だったでしょうか?

熱い年

今年の漢字「暑」の如し、猛烈に暑かった夏。
予選落ちを覚悟したけど、まさかの決勝リーグ進出のサッカーW杯。
やはり「なにかを持っていた」男・斎藤祐樹
等々。猛暑とスポーツで熱く盛り上がった年かもしれません。

迷いカモノハシの2010年

今年はいろいろとありました。
一番は、ようやく就職したことかな。大学卒業からはや3年目。ここまでかなり焦りましたな。

Webデザイナー1年目で、実務に慣れるまで大変でした。新規Webページデザイン案の提出期限に追われるし。先輩の作った良い見本と、自分が作った見習いデザインとにらめっこetc・・。日々反省点だらけでした。(これは今でも続いてます。)

それでも憧れて始めた仕事。食らいついて行こうじゃないか、と気づいたらもう大晦日。

あっという間の2010年でした。

今年の課題その1:Webデザインのスキルアップ

仕事はこれにつきますね。
新規格のcss3やhtml5も押さえときたいし。デザインの引き出しもまだまだ足りない。日々修行あるのみですな。あとは「まわり道」のブラッシュアップもしたい。

今年の課題2:ちょっとは本読もうぜ

仕事関連の本は読んでます。一方、小説・文学作品はさっぱり読まなかったなぁ。

読書は想像力・知識の肥やしになるし、書くときに表現の幅が広がる。わかっちゃいるけど今年はまったくできなかった。来年は月1冊くらいでトライしてみますか。

今年はここいら辺で

今年も、もうおわりです。

11月に開設したばかりの新人ブロガーですが、来年もよろしくお願いします。

ロゴの謹賀新年

少しお早いですが、ブログのロゴを謹賀新年用に変えました。

広告を非表示にする