
まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

Webデザイン実践増加=業務増加?

業務量アップ

今週から仕事が急に忙しくなりました!

tableデータ打ち込みの山、イメージマップ作成や小ウィンドゥを表示するjavascript作り。やったことがなくても、頼まれたらやらねばいけないので、Webでリサーチ+試行錯誤でどうにか乗り切っていくしかないや。

データ表作りがまだ時間かかりそうで、ブログも週1回ペースになりそうだ。

実践で良く身に付くがプレッシャーも

Webデザインの技術って、Webや参考書を見て覚えることもありますが、個人的には実践経験で一番よく身に付きやすい気がします。実体験上、実践が増えるときはたいがい業務量が増えるときが多い気がするなぁ。

今週だと一度もイジった事のないarea要素とjavaのwindow.open() 関連を実践で使ったので、(たぶん)覚えられるかな。スキルアップになるので実用体験はいいね。ただ、やらなきゃいけない強制力はプレッシャーですが!

たまにはアウトプット

せっかくブログがあるので、手に入れたスキルを紹介する記事も書いてみようかと思います。何かアウトプットするのもブログの醍醐味だし、挑戦してみます。ネタの仕込みをしなければ!

広告を非表示にする