まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

スイーツ男子もどき

さて、スイーツ好きといえば女性の方が多い印象ですね。一方で最近は男性の方でもスイーツ好きは「スイーツ男子」なんて呼ばれるようです。僕自身もケーキ類があると喜ぶし、もっと多くの種類を食べてみたいと願ってたりします。ただ、決して舌が肥えてるってわけじゃないんだな。まだ「スイーツ男子もどき」レベルですが、これからスイーツに触れつつ味わってみたいです。

最近食べたスイーツ

んで、最近食べたのが以下のもの。

グーテ・デ・ロア
上品なラスク。サクサク感良好。
とろなまドーナツ
ムース+スポンジ生地のドーナツ。ムースの食感がクセになる。
堂島ロール
クリームたっぷりロールケーキ。ミルクの風味がしたな。
カロンベルグの4月
サクッとしっとり。ちっこいけど濃厚な味わいだ。
てんさいロール(近藤洋菓子店
クドクない甘さ。クリーム苦手な妹(?)も絶賛。
クリスピークリームドーナツ
個人的には好み。人によっては甘すぎと感じるかも。

今、手元に写真がないので、代わりにかなり端折った感想を添えておきました。これからは出遭ったスイーツを写真付きでレポートしたいね。

ところで、今年流行りのスイーツってなんだろ?
スイーツ男子もどきの悩みでした。

広告を非表示にする