
まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

湘南MATCH事件

ネタ

勝負のMatchではありません。大塚製薬のビタミン飲料MATCH のこと。13年前のドライブ中にあった事件。

当時、神奈川県伊勢原市に住んでいた。車で30分も走れば湘南海岸を眺められる距離。

肌寒くなりつつあった10月末のこと。家族一同、逗子海岸までドライブすることになった。夕方の出発で、湘南の夜景を楽しめたひとときはイイ思い出だ。

が、トイレ休憩で立ち寄った由比ヶ浜の駐車場で事件が。幼い弟(7才)と妹(13才)が大好きなMATCHを自販機で買おうとしていた。もちろん、母がお金を出さないと買えないので、母も一緒につきあっていた。

ちゃりーん、ちゃりーん、ちゃりーん、ちゃりーん。 ポチっ…あれ、出えへんなぁ・・・?
なんか詰まってるみたい
ふんぬーっ。あれ、取れへんよ? 諦めようかぁ…
えぇーっ?!
おかーさん、どいて。私がやるからっ! ふんっ!ふんっ!えぇーいっっ!
自販機
ガタッ!ガラッ、ガタガタガタガタガタ!!
一同
・・・わーぉ

どうやらこの自販機、取り出し口でジュースがつまってたらしい。つまりの元を火事場の底力で妹が引っこ抜いたのだ。

どういうわけか、MATCHが数本でつっかえてたようで。取り出し口には6個も、しかも同じ銘柄のMATCHが!二本買うつもりが、倍になってしまったのだ。

なだれ込んだMATCHの山を放置するわけにもいかず、結局うちが回収するはめに。帰路につく車内のドリンクホルダーがMATCH だらけになったのは言うまでもない。

取り出し口でつっかえたジュースがあったら、無理矢理にでも引きぬこう(取れればの話だけどw)

広告を非表示にする