まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

ネタバレは自分でかわせ!

まだ観ていないキニナル映画、漫画、ドラマのネタバレ...極力聞きたくないもの。

とはいえ、喫茶店でほかの客が話してたり、通行人の会話でネタバレが聞こえてしまうのは事故みたいなもので、これは仕方ない。

他人に「ネタバレすんなー!」といってしまえば、当該作品を観ていない人のエゴになる。観た人同士の内輪で中身の話をするのは楽しい。それを「するな」というのはおかしい。

ネタバレを自力で回避するにはどうしたらいいのだろう...極端な話、ネタバレが入ってくる可能性があるものを遮断するしかない。

  • 人が集まる場所

耳にイヤホンして聞こえないようにするか、そういう場所に行かない。

記事の見出し、ツイート、動画などなど。これらはネタバレをうっかり見てしまう可能性がある。見たくないならネットやSNSを避ける。もしくは情報が流れそうなサイトを閲覧しない。

出会い頭のネタバレ激突事故を起こさないために、情報源はしっかり絶つ...。思い浮かぶのはこれくらいだなぁ。てっとり早いのは、さっさと当該作品を観る、読むことに違いない。

まどマギの)叛逆の物語を早く観たいな...ネタバレ回避につき、ネットもSNSも閲覧制限中。

広告を非表示にする