
まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

中学英文法からやり直し

いきなり英語完全マップの音読パッケージをやってもよかったんだけど、不安でしょーがない文法から学習開始なり。見栄を張って高校レベルに挑んで見事に撃沈した過去があるので、ハードルを下げて中学レベルからやり直し\(^o^)/

 

アプリになっている「もう一度!中学英文法」を中学英文法のとっかかりにした。和文・英文の音声付きで文法用語が少なく読みやすい優れもの。アプリなら値段が手頃なのもイイ。
 
1日1セクションの英文を音読×10回。本来のマップなら30回音読をやるべきなんだけど、学習時間の関係で3分割した。やり始めて11週間目にして1周をやり終えたところ。トータルで音読30回を目標に、あと2週しておきたい。
 

 

 

 

もう一度!中学英文法

もう一度!中学英文法

 

 

 

 

 
 
広告を非表示にする