読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

価値観を変えてくれたクロワッサン

クロワッサン
パティスリー、ブーランジェリーに行ったら必ず食べたいクロワッサン。食べ比べをするくらいの好物だ。

口にいれた瞬間のサクサク感、生地層のボリューム、バターのほんのり甘い香り...想像するだけでヨダレが垂れるぜぃ(^q^)


苦手だったクロワッサン

でも、中学時代までは美味しいと思ってなかったんです。スーパーの安物クロワッサンはどれもパサパサして味気ない。朝食や給食に出されてテンションが下がるくらいだった。

そんな中坊の味覚を180度ひっくり返す、ホントに美味しいクロワッサンと出会ってしまった。そう、ドミニクドゥーセのクロワッサンにな!

ホンモノのクロワッサンとの遭遇

当時(15年前)は名古屋市に住んでいて、八事にドミニクドゥーセの店舗がありました。テレビでクロワッサンが美味しいと話題になってたこともあって、親が買ってきました。

えー。クロワッサンかよー?俺あんま好きじゃないんだよな...ガブっ

...
...
...

うまい!なにこのサクサク感!パイみたいな層の厚さ!バターの風味でほんのり甘いんだけど?!

いままで食べてたクロワッサンはなんだったんだ?と思うくらい美味しかった...。お世辞にも安いとはいえない値段だったけど、ホントにうまいクロワッサンを体感できました。

現在はドミニクドゥーセの八事店はなくなってしまいました。三重の鈴鹿本店に行かないと買えないので、神奈川から遠くなっちまったな...

が!渋谷にも美味しいクロワッサンがたくさんあるそうです!ドミニクドゥーセを超えるクロワッサンとの出会いを期待して食べ比べだっ!






広告を非表示にする