
まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

貫禄のデカさ。VIRONのクロワッサン

クロワッサン

クロワッサンの種類が多い街、渋谷へ行ってきました。8月なのに長袖着ないと寒い!超冷夏気候の中、文化村通りを駆け上がると...。赤い屋根のブラッスリー・VIRONが見えます。

小麦粉にこだわるヴィロン

新スタイルのパン店「VIRON」が渋谷にOPEN - [パン] - All About

11年前に渋谷にオープンしたブラッスリー(フランスの飲食店のこと)・ヴィロン。こだわりはフランスから直輸入している小麦粉。生地に使うことで本格的なパンを提供しているとのこと。

当然、本番フランスのパティスリー、ブランジェリーということは...。クロワッサン狙いだよ!!(^q^)

貫禄のデカさ!しっとり食感。

f:id:platypus0114:20140828181752j:plain

袋から出した瞬間「で、デカッ!? なんてボリュームだ!?」と言わずいられないフォルム。食パン用の皿いっぱいにドカっと腰掛けてる貫禄...。

恐る恐る、ガブっと

... ... ...

うおっ!思った以上にしっとりしてる。生地の層はとても厚い!外はサクッ!中はモチっとした食感。焼き上げた生地の香ばしさに初まり、バターの芳醇な香りで終わる...至福の美味しい瞬間だぜぃ(^q^)

迫力のあるクロワッサンだけあって、値段もそれなりです(250円以上したっけな...)。デカくてボリュームのあるクロワッサンが食べたい方はぜひVIRONへどうぞ(^ω^)

広告を非表示にする