読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

はてなブックマーク歴3年

情報収集と共有する上で欠かせないのが、はてなブックマークです。毎日チェックするのが日課になっています。知っておくべき情報や流行りに乗り遅れたくないしなぁ。

はてなブックマークとの出会い

はてなブックマークを知るきっかけは3年ぐらい前のR25でした。当時は気に入ったサイトをブラウザのブックマークにチマチマ登録するような情弱ぶり。

トレンドの情報をチェックしたい...そんな中、R25で「面白いサイトの見つけ方」という見出しが目に入りました。記事の内容は「はてなブックマークをチェックしましょう」とのことでした。

見たことないの情報の海

ログインめんどくせー
アカ&パス思いつかねぇー

とブーブー言いながら登録。使い方よくわかんないけど、全カテゴリを眺めるか...

えっ?HTML5が使えるの?
まどか☆マギカってそんなに重いの?
1000円台のワイン!?(^q^)

取り上げられてる話題が知らないことだらけ...でも新鮮だ!閲覧するだけで時間があっという間に過ぎました。

使い方に慣れてくると、ブコメ欄の主張の面白さと怖さが分かったり。ブクマ数の多い記事の影響力を目のあたりにしました。

気づいたら、毎日はてブをチェックする習慣が身についてた...\(^o^)/

まだまだ使うよ

最近ではグノシー、vingow、スマートニュースなど、情報収集アプリが充実してきました。それでもブクマ数が分かる、タグがつけられる、コメントができる、はてなブックマークを使い続けるつもりですw

広告を非表示にする