まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

日常ネタならブログ書けそう

ブログをまともに更新をし始めたのは2週間前からです。旧ブログがスマホから更新しづらいブログサービスだったから。というのは言い訳で、書こうという気力がないだけでした。

書く根性ナシ

旧ブログは4年前に開設しました。2年くらいは、週1で更新していました。が、残りの2年は気が向いたときしか更新をしなくなりました。

ショボイ記事しか書けねー\(^o^)/ と、さじを投げてました。よく数百、数千ブクマされる人気記事を書けるよなぁと、不思議に思っていたくらいです。

はてなブログの日常ネタ

そんな根性ナシな僕が変われたのは、はてなブログ読むようになってからです。

はてなブログというと、論理的かつ教養のある記事を書くトコ...なんてイメージを感じていました。が、日常ネタを書くはてなブロガーの記事は楽しそうな雰囲気がありました。

  • 日常の知恵
  • 育児
  • 思い出ばなし
  • レシピ
  • 食レポ

ホント、身近なネタが多いんだよね。文章も難しくないし。日常的なことならブログ書くのは難しくなさそうだなと思えるようになりました。

とにかく思いつくことをブログに書いてみよう。ペン替わりにスマホを手に取る毎日です。

楽しく読んでます!

今日の良かったこと

おうつしかえ

せまいコックピットのなか

広告を非表示にする