まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

雨のドライブ

夢の中でクロワッサン食べてた... 目が覚めたら昼過ぎてたけどね\(^o^)/

昨日は新婚の妹と父と母と一緒に天ぷらを食べに出かけました。妊娠中の妹がママさんになる前に皆で美味しいものを食べよう!という外食でした。弟と予定が合わなかったのが残念でした。

つな八のうまい天ぷらに舌鼓をうちながら、和気あいあいとした会話を楽しみました。妹宅まで送り届けての帰路になりました。車窓の眺めは土砂降りに濡れた南武線通りでした。いつもと違う夜の風景に見えました。

車体を叩く雨。
水たまりを車がはねる音。
すれ違う対向車のヘッドライトが滲んで帯のよう。
雨足が強くても輝きを放つ武蔵小杉のビル群。
濡れた路面に反射する街灯。

雨の夜にしか聴こえない音が聴こえたり。見慣れた景色が違って見えたり。雨というとネガティブなイメージを抱きがち。それでも、夜の雨が醸し出す風景も退屈しないなぁ...と感じました。

広告を非表示にする