
まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

ふくよかなボリュームと甘み。メゾンカイザーのクロワッサン

クロワッサン

雨の中、ラゾーナ川崎まで出かけてきました。ユニクロヒートテックのロングボクサーパンツを買ったり。サザンの新曲(通常版)を入手したり。秋服を物色したり。これらはついでの用事に過ぎません。

お目当てはクロワッサンだからだーっ!

ラゾーナにあるブーランジェリーは「メゾンカイザー」と「ドンク」です。どっちにするかスゴく迷いました。前にも食べたけどちゃんと食レポしてないから...今回はメゾンカイザーにしました!

メゾンカイザー

メゾンカイザーオフィシャルホームページ

あんぱんで有名なのが銀座木村屋です。現社長の長男、木村周一郎氏がブーランジェリーを出店しました。それがメゾンカイザーです。フランスで修行してて、本場のパンに惚れ込んだそうです。

メゾンカイザーのパンはなぜ美味しすぎるのか? - NAVER まとめ

発酵バターと発酵にこだわった生地から作られるクロワッサン。メゾンカイザーの人気商品を食します!(^q^)

実食

袋から漂う生地とバターの香り。それでは開封。

f:id:platypus0114:20140911182735j:plain

でかっ! VIRONといい勝負だね。ボリュームは申し分なし!フランスだと大きめのクロワッサンが主流なのかな。

自慢の(?)デカい口を広げてカブリ。

パリッとふんわり━━━━(゚∀゚)━━━━!!

迫力のボディにふさわしい柔らかさ。生地が厚いというより、空気層が多いんだよね。だから膨らみが大きいんだなー。

バターと発酵にこだわってる賜物なのか、口の中で噛むほどに甘みを感じます。口の空気を鼻から抜くとバターの香りが広がっていきます。

美味しくいただきました! メゾンカイザーのクロワッサンはVIRONとPAULを足して2で割った印象があります。生地の膨らみはVIRONで、後味が甘いことはPAULに近い気がします。

広告を非表示にする