
まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

カテゴリの整理整頓

記事を書き終えたっ!さてカテゴリータグつけよ...。

なんじゃこりゃー!?

f:id:platypus0114:20140913155624j:plain

無計画に増やしすぎた\(^o^)/
ちょっと整理しなきゃな。

  • Webデザイン系書籍
  • Web制作
  • つぶやき
  • まわり道
  • クロワッサン
  • 書評
  • スイーツ
  • ネタ
  • ブログversion up
  • 図書館活用
  • 外出先
  • 家電
  • 日記
  • 日本語・文章術
  • 気になること
  • 甲子園
  • 読書術

17個あるけど、まとまりがないなぁ。 共通項のあるカテゴリを括ります。

ネタ

  • Web制作
  • ブログversion up
  • 気になること

役に立ちそうなこと、ネタになりそうなコトは「ネタ」にします。仕事のWeb制作関係の記事は別のブログにあげた方が良さそうだな。

日常

  • 外出先
  • つぶやき
  • 日記

◯◯に行った。日常の中で感じたことのつぶやき。どちらも日常の話だし「日常」カテゴリがイイな。

読書感想文

  • Web関連書籍
  • 書評

ジャンル問わず、本の感想文はこれで。書評できるほど文体や論理構成に詳しくないから「読書感想文」にしました。

読書

  • 読書術
  • 図書館活用

本の読み方や図書館の活用、アウトプットに関する記事はここに。読書術系の本から知った知識は「読書感想文」と「読書」カテゴリの両方にまたがるかも。

スポーツ

  • 甲子園

甲子園だけじゃ夏限定になっちゃうな...。スポーツ観戦はよくするし、スポーツに関する記事も書いてみようかな。

今後も継続予定のカテゴリ

クロワッサン

クロワッサンがある限り、削除するつもりはありません(๑• ̀д•́ ) わりとアクセスが集まるコンテンツになりつつあります。

家電

家電製品を買ったら書けるネタなので、これも継続で。生活の役に立つものなら「日常」カテゴリと併用できそう。

まわり道

病気との関わりや、「まわり道な生き方だな」と思えることは引き続き書いていくつもりです。いちおうブログのタイトルにもなってるしね。

日本語・文章術

まだ始めたばかりのカテゴリです。日本語文法、語彙の使い分け、文章術についてアウトプットしていきます。書籍を使って学ぶので「読書感想文」と合わせて使うかもです。

廃止するカテゴリ

スイーツ

スイーツ男子になろうとして作ったけど頓挫しました(すいません)。クロワッサンもスイーツも食べてたら太る\(^o^)/

食レポはクロワッサン一本でやっていきます。

広告を非表示にする