まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

透明、ハーブみたいな後味のうがい薬。新コルゲンコーワ

のどが痛む...口あけて寝たのがまずかったようだ\(^o^)/ 多少の腫れなら毎日のうがいでケアできます。うがいのときは、うがい薬を使っています。

苦手なうがい薬

イソジンが定番ですが...うがい後の後味と喉の渇く感じがニガテなんです。ヨード系のうがい薬をいくつか使いましたが、似たような使用感でした。

そこで出会ったのが、透明なうがい薬でした。

赤黒くないうがい薬

新コルゲンコーワ うがい薬ワンプッシュ 200ml

新コルゲンコーワ うがい薬ワンプッシュ 200ml

「新コルゲンコーワうがい薬」です。50mlの水に対して1プッシュするだけで、使い方はラクです。薬の入ったボトルと軽量カップがあるので、必要な水をすぐに用意できます。

ヨード系のうがい薬と違うトコは、使用後の後味と香りです。濃厚なイソジン味かと思いきや、爽やかなハーブのような爽快感!使用後はのどがスースーします。腫れていればちょっとヒリヒリする程度。

かれこれ5年以上愛用しています。 毎回ついてくる軽量カップの処理にすこし悩みますが、小物入れや歯ブラシ立てに使っています。

広告を非表示にする