まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

素晴らしい食感、高いコスパ。Maison ayakoのクロワッサン

木曜日は口からバターの香りがするぜ... 今週もクロワッサン食レポです( ^ω^)

Maison ayako

メゾンアヤコ (Maison ayako)[食べログ]

今回はローカルなパン屋です。 溝口駅前交番の交差点を左に曲がり、二ヶ領用水を越るまで直進します。最初の交差点を左に曲がると、すぐ見えるパン屋。それがMaison Ayakoです。

赤い屋根と可愛らしい店内。そこにクロワッサンがあったので購入...というか母が買ってきていました(ノ∀`) 食べログをみる限りだと、評判の高いお店だそうです。

実食

f:id:platypus0114:20140918191042j:plain

大きさは標準的です。バターの香りはひかえめですが、焼きあがった生地のいい香りがします。見た目は、パリッとしそうな生地っぽい。

それでは、がぶり!

ザクッ、パリパリパリッ!パリフワッ!

ウソだろ?買ったの数時間前だぜ?オーブンで焼いてないんだぞ!? 驚異の食感長持ち━━━━(゚∀゚)━━━━!!

超有名店でなくても、食感にこだわってるクロワッサンに出会えた喜び...最高じゃないか! あ、感激しすぎる前にレポの続きを...

口にすると驚きのサクサク感のちフワッと食感に変化します。濃厚ではありませんが、ほんわかなバターの風味があります。ちょっぴり甘みがあるし、いろいろ楽しませてくれるクロワッサンだ(`・ω・´)

ちなみに値段は190円台です。この値段で素晴らしい食感と味わいがあるなんて...コスパが良すぎるぜぃ。

広告を非表示にする