読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

ブログに書くネタは、作り出すしかない

ネタ

語れることがないのなら・・・ - かみんぐあうとっ

語れることがないのなら、語れることを見つければいいじゃない!

いつも読んでいるブログ、かみんぐあうとっからの引用です。ブログのネタがない...と、へなちょこな弱音をよく吐きます。が!この一言で目が覚めました。

ひらめきで書ける記事もあります。でも、いつもひらめくわけじゃない。そうなると、自分で語れることを見つけるしかないよなー、と共感しました。

ネタのストックを増やす

ブログに書けることは作り出すしかない。そこは僕が努力することだよなー。

  • 本を読んだり
  • クロワッサン食べたり
  • 飲んだワインをレポしたり
  • 毎日やってる習慣を紹介したり
  • 思い出を文字に起こしたり

いま書ける持ちネタはこれだけ。もっと書けることを見つけていきたいな。

広告を非表示にする