読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

頭弱い子って言ってゴメンよ。カーナビたん

ネタ まわり道

妹の安産祈願に水天宮(仮宮)まで行ってきました。久しぶりの家族そろっての外出でした。賽銭をしてパチパチ、しっかり祈願しました。それからは、たい焼きを食べたり、人形町の散歩を楽しみました。

現地に着いてからは楽しいひとときでした...が、着くまでがえらい遠回りなドライブでした(゚Д゚)

出発

15時40分くらいに出発し、用賀ICから首都高速3号渋谷線に乗りました。

東京シティエアターミナル T-CAT

目的地は水天宮に近い東京シティエアターミナルの駐車場(略してT-CAT駐車場)です。グーグル大先生のルート検索で行き方を調べていました。

谷町JCT→一ツ橋JCT→江戸橋JCT箱崎・T-CAT駐車場...C1都心環状線を外回りすりゃイイんだなと甘く考えていました。

がっ、カーナビたんは

ポーン♪ 谷町JCTを銀座・羽田方面です

あれ?これだと都心環状線を内回りしちゃうぞ...? やな予感が

ポーン♪ 浜崎橋JCTを羽田・湾岸線方面です

ええっ?左折したら箱崎いけるんですけど?? 1号羽田線を通ってお台場でも行くの? ちょっと不安になってきた...

ポーン♪ 芝浦JCTを空港中央・湾岸線方面です

レインボーブリッジ渡っちゃうんか(゚Д゚)
どこ連れていくんだ? うしろに座っている妹と母。驚きながらも、レインボーブリッジの景色を楽しんでいましたw

ポーン♪ 有明JCT東関東道・浦安方面です

あー。荒川を渡っちゃったよ(ヽ´ω`) このカーナビたん、頭弱い子なのかな... 到着時間20分後とかマジかよ? 僕の眉間にシワが...。「荒川も河口付近は川幅がデカイなー」とトライバーの父がのんきなことを喋ってるのが救いだけどさー。

ポーン♪ 葛西JCT東北道常磐道方面です

ん...ここからC2中央環状線を内回りするのか...。荒川沿いにスカイツリーが見えるなぁ。東京も葛西になると閑静な川辺だ...僕たちはどこへ行こうとしてんだろう

ポーン♪ 堀切JCTを銀座方面です。6号向島線です。

隅田川沿いを南下する...てことはようやく箱崎に行こうとしてるのかε-(´∀`; )

すると、アサヒホールの炎のオブジェが見えてきました。

  • 母:あっ、う◯こビルだ( ^ω^)
  • 妹:えっ、どこどこ?( ^ω^)
  • 父:俺の会社の同僚もアサヒビール本社をう◯こビルって呼んでたな...ハハハ( ^ω^)

まったく、品のない話で盛り上がって...でもそれにしか見えないよな...w

ポーン♪ 箱崎JCT、左方向です。次を右方向です。

  • 父:なぁ、出口どこや?
  • 僕:確か右手にあるはずだけど
  • 父:とりあえずサービスエリアに入って様子見るか
  • 僕:そうして
  • 父:どこや
  • 僕:あっ、右にある!T-CAT駐車場って...
  • 父:あっ、前に出過ぎた
  • 僕:バック...はムリ(゚Д゚)
  • 父:もーちょっと早く言ってくれやぁ...
  • 僕:あぁっ...仕方ない...箱崎出口で降りてぇ...(ヽ´ω`)

首都高の難所、箱崎ジャンクションに敗れてしまうとは...。頭が真っ白になっていると、弟がGoogle Mapsで水天宮(仮宮)までの道のりをナビし始めました。おかげで都営の浜町公園地下駐車場にたどり着けました。T-CAT駐車場より料金が安く、身障者用のスペースも多かったです。結果として、箱崎で降りたのが幸いしました。

浜町公園地下駐車場:中央区観光協会

カーナビたん、なぜ遠回りさせたの?

交通状況表示板のあちこちでは、渋滞で赤く染まっていました。そこでカーナビたんが混まない迂回ルートを案内したんだろうね。

用賀から箱崎JCTに向かうルートは3つあって

  1. 谷町JCT→一ツ橋JCT→江戸橋JCT箱崎
  2. 谷町JCT→浜崎橋JCT→芝浦JCT有明JCT→辰巳JCT箱崎
  3. 谷町JCT→浜崎橋JCT→芝浦JCT有明JCT→葛西JCT→堀切JCT箱崎

1と2のルートは混んでいると判断して、遠回りだけど混まない道で行かせたんだ...頭弱い子なんて言ってすいませんでした\(^o^)/

広告を非表示にする