
まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

観る予定の秋ドラマ

日常

特番ウィークが続いていますが、もうすぐ秋クールのドラマが始まりますね。とりあえず観る予定のものを書き留めます。

テレ朝系

科捜研の女15(10月16日 On Air

木曜ミステリー 科捜研の女|テレビ朝日

もう15年目に突入なのかぁ。テレ朝の看板刑事ドラマのひとつです。科学とテクノロジーで事件を解決するお約束な展開ですが、ついつい観てしまいます。

今シリーズでもマリコ vs (科捜研を煙たがる)藤倉刑事部長の第2ラウンドが繰り広げられそうだなー。

相棒13(10月15日 On Air

相棒 season13|テレビ朝日

皆さんご存知の、テレ朝の大本命刑事ドラマ。右京さんとカイトくんのシリーズも3クール目になります。波乱のシリーズと謳い文句にあるってことは...相棒の二人がギクシャクするのか...? これまで同様、カイトくん父である警察庁次官・甲斐峯秋とも一悶着ありそうな予感。

初回SPにはなんと、仲間由紀恵が出演するそうです。

フジテレビ系

素敵な選TAXI(10月15日 On Air

素敵な選TAXI | 関西テレビ放送 KTV

久しぶりに竹野内豊が出ると聞いて、楽しみなドラマです! タクシー運転手の枝分さんが、週替わりゲストの「人生の分岐点」に戻ってやり直させるタイムスリップ作品だそうです。

むかしやってた「if もしも」を思い起こす設定だね。

if もしも - Wikipedia

あれは人生の選択肢A,Bが用意されていて、A,Bの結末まで描いていた記憶があります。案内人はタモリがやっていました。

素敵な選TAXIは過去に選ばなかった選択肢を選ぶドラマなのかな。なかなか面白い設定なので要チェックです!

wowow

株価暴落(10月19日 On Air

連続ドラマW 株価暴落|WOWOWオンライン

池井戸潤原作の金融ドラマです。こちらも久しぶりな織田裕二主演です。半沢直樹でもちょろっと登場していた、白水銀行が舞台です。

潰れかけ、経営再建なう、な大型スーパー・一風堂

銀行に飛び火するの困るから追加融資!と二戸哲也・企画副部長(高嶋弟)

回収できないとこに融資はダメ。その前に健全な経営を!と主人公の板東洋史・審査部審査役(織田裕二

板東うぜー、と二戸と板東さんバチバチ状態!

そんな中、一風堂爆破予告が! ワンマン独裁な会長(竜雷太)の辞任と法的整理しないと爆破するぞ!とぶっそうなことに!

一風堂の株価下がるから爆破のこと黙ってて!と財前(石橋凌)と友部(石黒賢)。

被害デカくなるとマズイし公表してください!と板東さん。ここでもバチバチ...

現場にいた怪しい青年(瀬戸康史)と彼をマークする刑事・野猿さん(板尾創路)...

さぁ、どうなる板東さん、一風堂!? 以上、ざっくりとしたプロローグでした。 細かいことは公式サイトへどうぞ。

銀行内の駆け引き、大企業の闇...社会派ドラマ好きとしてはウズウズするな!

広告を非表示にする