
まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

蜂蜜のような優雅な甘み。神戸ワイナリー「華結 リースリング」

ワイン

白ワイン用のぶどう品種はこの3つを覚えましょう。シャルドネソーヴィニヨン・ブランリースリング。っと、ワイン初心者向けの本でよく言われています。

基本的な白ワイン品種で最初に飲んだのがリースリングです。ワインの奥深さに気づいたのは、国産のあるリースリングを飲んでからでした...。

神戸ワイン「華結 リースリング

f:id:platypus0114:20141101211407j:plain

【SAKURA Japan Women's Wine Awards2014 受賞】華結 リースリング 担当者オススメワイン│神戸ワインオンラインショップ

いろいろと受賞しているらしく、神戸ワインの担当者がイチオシしている商品みたいです。良質なリースリングには日照時間が多い、冷涼で石の多い土壌が必要です。神戸ワイナリーにそういう土地があるのかな...と栽培方法が気になるとこです。

飲んでみた

f:id:platypus0114:20141103155428j:plain

色合いは淡い黄色で優雅な雰囲気を感じます。リンゴのような、花のような甘い香りが漂ってきます。果実味のアロマがリースリングらしいなー。

それでは、1杯いただきます!

口に含んだ瞬間、成熟した甘みで満たされます!ハチミツのようなトロンとした甘みで始まり、後味がリンゴのような酸味で終わる。とっても飲みやすいリースリングです。ワインが苦手な方にもオススメな一本だっ(๑• ̀д•́ )b

華結と出会うまでは、白ワイン=辛い・酸っぱいお酒と思ってしていました。初見で飲んだとき、こんなに甘くて果実味たっぷりな白ワインもあるんだ!と衝撃を受けました。

ひとくくりに「白ワイン」で味を考えるではなく、白ワイン用ぶどう品種の個性豊かな味を楽しみたい...!そんなきっかけになった華結でした(´∀`)

広告を非表示にする