
まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

シュー生地みたいなチョイ甘。Patisserie & Dinner Enfance -双葉- のクロワッサン

クロワッサン

蕎麦やらコンビニつけ麺やらに浮気ばかりもアレなので...久しぶりのクロワッサン食レポに戻ります!

PREMIERE YOKOHAMA

いくつモール建設するんだー!
センター北だけで5店舗あるじゃん(ノ∀`)
と思いつつ、PREMIERE YOKOHAMAに足を運んで来ました。

プレミア ヨコハマ・ PREMIERE YOKOHAMA

オシャレな海外産のインテリア雑貨店が多く、印象は女性向けなモールです。うちにシャレオツな家具置くスペースがねぇよー\(^o^)/

と心の叫びをあげながら、1Fパティスリーを覗くと...クロワッサンあった━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Enfance -双葉-

プレミア ヨコハマ・ PREMIERE YOKOHAMA

洋菓子 | 仲町台のケーキと和洋ダイニングの店 アンファンス

双子のシェフが作っているらしく、そこから双葉って名前なのかな。ケーキと焼き菓子、ランチやディナーまで手がける。なんでもありなパティスリーです。

クロワッサン

公式サイトには載ってないんだけど、店頭にはショーケースの上にクロワッサンが並べてありました。

f:id:platypus0114:20141204182704j:plain

一般的なクロワッサンよりフチが曲がっていて、より三日月に見えるフォルム。ボリュームは標準的だけど、ズッシリ重みがある。バターと生地の香り...なんだろこのチョイ甘な香り!うまく表現できない(゚Д゚)

実食

軽く温めて、いざ実食

ザクザクザクッ!
もちゃもちゃ...
...

食べ始めのプレーンな甘くない味はメゾンカイザーっぽい。食感はサクッとしっとり。バターと生地の香りもイイ。しばらくモグモグしてるとチョイと甘みが...ビスケットじゃなくて、パイでもないお菓子の味...!

あ、シュークリームだ。シュー生地の味に近いかも!クリームの甘みに対して、チョイ甘なこんがり生地でアクセントを演じる...さり気なく甘みを醸し出すとこが似てるんだ。

洋菓子メインのパティスリーだけあって、クロワッサンにも洋菓子の要素がある...ひとつ新しい発見があったぜぃ!

広告を非表示にする