
まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

180円でこのデカさ!Pain au Traditionnel(パン・オ・トラディショネル)のクロワッサン

クロワッサン

グランツリー武蔵小杉 - GRAND TREE MUSASHIKOSUGI -

オープン当日は長蛇の列になってたグランツリー武蔵小杉。母と妹と(妹の)甥っ子の服を探しに行きました。ついでに、クロワッサンのあるパン屋を探しました!

Pain au Traditionnel

1Fに、ベーカリー、Pain au Traditionnel(パン・オ・トラディショネル)の武蔵小杉店があります。

Pain au Traditionnel Home Page

北海道の円山に本店のある、天然酵母「ルヴァンリキッド」にこだわったベーカリーだそうです。あとは小麦粉や牛乳が北海道産という北国らしさもあります。

明日の朝食パンと一緒にクロワッサン(180円)を買って来ました。いざ、ご対面!

f:id:platypus0114:20141219204249j:plain

うわっデカい!
食レポで最大のデカさだったVIRONのクロワッサンと肩を並べられるボリューム!

お値段、お高いんでしょ?って。これがなんと奥さん、180円なんです!標準的な値段でデカいクロワッサンを楽しめます!

実食

では、いただきます!

パリパリパリッ!
モチモチッ...

うむ、オーソドックスなクロワッサンです。パリパリ食感、酵母の力でモチモチな生地、バターの風味...。甘みが少なく素朴な味わいだけど、食感・生地・バターのバランスが整っています。

オーソドックスなデカいクロワッサンを標準的な値段で楽しめる...そんな印象のクロワッサンでした!

広告を非表示にする