読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

クリーム塗ってみたかったお年頃

ネタ

今宵はクリスマス・イヴです! 今年もまた、なにも予定はありませんでした\(^o^)/

自虐するのもあれなので、幼少期=カモくんの武勇伝(?)を書くことにしよう( ^ω^)

オトナはクリームを手にスリスリ

26年前の冬のことです。 寒がりなカモくんはヒーターにくっついていました。リビングで母の使っている保湿クリームを見て思ったのだ。

どーしてオトナはクリームみたいなの手にスリスリしてるんだろう?

  • カモくん:これなにー?
  • 母:手に塗るクリームだよ。あ、でもカモくんが使うものじゃないよー
  • カモくん:ふーん

オトナって、こどもはダメってすぐいうもんなぁ。タイクツだし2階で遊ぼうっと。

2階に上がると、テレビ部屋になにやらハンドクリームらしきものが置いてありました。リビングにあったのはユースキンで母のもの。2階にあるのはワセリンで父が使っていました。

禁じられた遊び

えへ (`∇´)つ【ワセリン】

おかーさんのマネしてクリームスリスリしよーっ!

べちゃっ!ヌメッ!
スリスリ...べとーっ...

あでー?(「れ」がうまく言えなくて「で」)
手のヌメヌメ取れないなぁ...毛布で拭いちゃお(フキフキ)

もう一回!
べちゃっ!スリスリ...
あででー?
ずっとヌメヌメとでない...
タンスにスリスリ...

ワセリンでベタベタの手であちこち触って、部屋のものがベタベタに...

こまったなぁ...( ^ω^)オコラデチャウ

と、背後におとーさんと、おかーさんのが呆然と立ち尽くしていました!

  • おとーさん:ワセリンでべちゃべちゃ...こいつのイタズラは異常や...
  • おかーさん:ゴゴゴゴゴ...(怒りエネルギー200%)

仁王立ちで火山が噴火しそうな母をみて、カモくん反省のフリ作戦をやっちゃいました

はぁーっ(手に息を吹きかけて)
ぺんっ!(自分で自分の頭をたたく)
はぁーっ
ぺんっ!
ごめんしゃい(;^ω^)

ピシャァァァァアン!!ゴロゴロゴロゴロ!

カモくん史上最大級の母カミナリが落ちたのは言うまでもない...

ワセリン事件に時効ナシ

その後の記憶がアヤシイんだけど、部屋でグズって寝落ちしたそうです。両親はワセリンの処理に追われたそうで、夜中までかかったらしい...。

今でも母が根に持ってて、恨み節を言われる始末です(あたりまえだけど)。

  • 母:ほんっとに、カモくんの悪さには、頭がおかしくなりかけたんやで!
  • カモ:まぁでもさ、可愛かったでしょ、カモくん(ノ∀`)
  • 母:可愛かったよ...アホやったけど!
  • カモ:(゚Д゚)
  • カモ:もう20年以上も前のことだし時...
  • 母:カモのイタズラに時効なんて無い!
  • カモ:\(^o^)/

くれぐれも

ハンドクリーム、ワセリンはこども(特にイタズラ坊主)の手に届くとこに置かないように!

広告を非表示にする