
まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

しっとりバターが炸裂!FAUCHONのクロワッサン。

クリスマスでも俺の日常は変わらないぜ!
ヒャッハ━━━━(゚∀゚)━━━━!! と、開きなおってクロワッサンを探してました。

FAUCHON

FAUCHON(フォション)|フード・スイーツ|高島屋オンラインストア

FAUCHON [フォション]|フォションとは | S&B エスビー食品株式会社

二子玉川高島屋に、おフランスな雰囲気のブーランジェリーが。見つけたのはフランス・パリに本店のある老舗食料品店のFAUCHON(フォション)。100年以上の歴史がある格式高いお店のようです。

デミグラスソース、スパイス、ジャム、紅茶、パンと扱う商品は幅広いです。さすが国際展開する食料品店だなー。

本店がフランスにあるなら、クロワッサンも美味しいはず...!とササっと買ってきました。

三日月型のクロワッサン

f:id:platypus0114:20141226165951j:plain

クロワッサンはフランス語で三日月の意味です。このフォルムを見れば納得できたかも。フランスで三日月型のクロワッサンはマーガリンを使った安物と思われてるそうです。

ですが!FAUCHONのは「発酵バターを使っています」と謳っているので、ちゃんとバターを使ったクロワッサンです。

実食!

ザグザグザグッ!
買って3時間経つのにこの音。パン切り包丁で切る段階で、高食感が期待できそう!

では、いただきます!
ザクッ!パリッと...あれ?

なんか違うぞ?
乾いたパイ生地感がしない。クロワッサンってこんなしっとりしてたっけ?

たぶん使ってるバターの量が違うのかっ!ザックリ食感の後はしっとり感に変わる。生地とバターの共演で、香ばしさとほんのり甘みを満喫できます!

バターにこだわると、しっとり感が違ってくるのか...次からはしっとり感があるかどうかも考えるようにしよう(`・ω・´)

ちなみに、お値段は216円です。 割と安いのに、異なる食感を楽しめる一品でした!

広告を非表示にする