まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

2014年、はてなブログを振り返り!

はてなブロガーさん、日常ブロガーさんのつながりが増えた

Twitterはてなユーザーや、はてなブログ書き、日常ブログ書きさんにフォローされることは以前からありました。がっ!2014年は違った...

ブロガーAさんがブロガーBさんの記事をシェア

僕が感想や共感をブコメ

Bさんからフォローされる

僕がフォロバ、BさんがブロガーCさんの記事をシェア

僕が感想や共感をブコメ

Cさんにフォローされる

以下繰り返し...  

ブロガーさんが紹介した記事にブコメをしただけで、ブロガーさんとのつながりが一気に増えました。

  • 日々思ったことをつづる日常系記事
  • 子育ての苦労や愛おしさに満ちた育児記事
  • 食べ物・スイーツを美味しく紹介する食レポ記事
  • めんどくさがりな僕でも勉強できそう!勉強系記事

などなど

活き活きとした記事が目白押し!はてなブログをやってみたいな...と半年近くホコリかぶってたブログ「まわりみち」をはてなで書きたくなってきました

はてなブログに引越しした

8月末。

数クリックではてなに引越しできたぜ
ヒャッハ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

勢いで数日は記事を書けたけど、お約束のネタ切れ。そういえば、食レポ記事を書いてる人いたよなぁ。マネしてみようか...

まさかのクロワッサン

むかし食べたクロワッサン美味しかったよな...食べて思ったことだけ書けばイイかぁ。と軽い気持ちではじめました。

おなかすいたー!
夜中に見るんじゃなかった...
美味しいクロワッサン食べたい!

ひょっとして...飯テロしちまったのかぁ\(^o^)/ 

クロワッサン記事を書くたびにブログ仲間の反応がある、定番コンテンツになりました。

9月から数えて8つのクロワッサンをレポしたのでまとめます!

  1. 貫禄のデカさ。VIRONのクロワッサン - まわりみち(仮) はてなブックマーク - 貫禄のデカさ。VIRONのクロワッサン - まわりみち(仮)

  2. 3段構えの食感。PAULのクロワッサン - まわりみち(仮) はてなブックマーク - 3段構えの食感。PAULのクロワッサン - まわりみち(仮)

  3. ふくよかなボリュームと甘み。メゾンカイザーのクロワッサン - まわりみち(仮) はてなブックマーク - ふくよかなボリュームと甘み。メゾンカイザーのクロワッサン - まわりみち(仮)

  4. 素晴らしい食感、高いコスパ。Maison ayakoのクロワッサン - まわりみち(仮) はてなブックマーク - 素晴らしい食感、高いコスパ。Maison ayakoのクロワッサン - まわりみち(仮)

  5. 生地の力強い粘りとコク。DONQのクロワッサン。 - まわりみち(仮) はてなブックマーク - 生地の力強い粘りとコク。DONQのクロワッサン。 - まわりみち(仮)

  6. シュー生地みたいなチョイ甘。Patisserie & Dinner Enfance -双葉- のクロワッサン - まわりみち(仮) はてなブックマーク - シュー生地みたいなチョイ甘。Patisserie & Dinner Enfance -双葉- のクロワッサン - まわりみち(仮)

  7. 180円でこのデカさ!Pain au Traditionnel(パン・オ・トラディショネル)のクロワッサン - まわりみち(仮) はてなブックマーク - 180円でこのデカさ!Pain au Traditionnel(パン・オ・トラディショネル)のクロワッサン - まわりみち(仮)

  8. しっとりバターが炸裂!FAUCHONのクロワッサン。 - まわりみち(仮) はてなブックマーク - しっとりバターが炸裂!FAUCHONのクロワッサン。 - まわりみち(仮)

おかげでパン屋(ブーランジェリー)に対するテンションが変わりました。

  • Before:ふーん、パン屋あるのかぁ...
  • After:おぉっ、パン屋あるじゃん!クロワッサン食レポ一つ書けるぜぃ!

来年もテンション高め!でクロワッサン食べるよー。

今年お世話になった記事

おうつしかえ

日常記事の楽しさをここで知りました。来年も楽しく読ませていただきます!

食レポの参考になりました!

曲のまとめ作りに役に立ちました。

今日のよかったこと

育児奮闘記、料理のレシピ、保険、熱い相撲記事。ジャンルにとらわれないブログで、毎日飽きません!

相撲にのめり込むキッカケになった記事\(^o^)/

LIQ

お土産選び、育児中に男子が言ってはいけない言葉、などなど。人生や生活の知恵が集まったブログです。ローカルネタだったり、その手があったか!と個性的なのも楽しいね(`・ω・´)

キネティックサンドすげぇ...

広島土産って、もみじ饅頭しか知らなかった...。行くことがあれば川通り餅買います!

手抜きでも、美味しそうなクリスマスメニューができるのかぁ(^q^)

今年は

読んでくれた読者さん、大変お世話になりました。来年もよろしくおねがいしますーっ!

広告を非表示にする