まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

相撲ドシロウトレビュー(初場所2日目)

昨日から始まった大相撲初場所。初日が終わって2日目。まだ力士の名前と顔が一致しないけど、とりあえず...

気になる力士

を応援することにした。 きせのんのスリル満点な取組みは手に汗握るから応援のしがい(?)があるし。

遠藤は若手の伸び盛りでワインレッド(?)のまわしがオシャレで一発で覚えられた力士。

照ノ富士、勢はイケメン枠。ブログ仲間のりょうさんオススメと聞いたので、印象付けはバッチリ。

というわけで、本日の取組み雑感です。

碧山-遠藤

しょっぱなに碧山の張り手を交わしてもろ差し。これはいける!あっという間に土俵際に追いつめる!

しかし、遠藤が勝負を焦って体勢が崩れ...スキを見逃さず突き倒しをお見舞い...。碧山の勝ち。

詰めの甘さがもったいないよー。遠藤の逆転負け(´・ω・`)

きせのん-栃煌山

開始早々、栃煌山に右をさされていきなり土俵際!これはヤヴァイ!寄り切られる...。

ところが左をさしきれてない栃煌山...前のめりになったところを、きせのんがはたき込み!勝負あり。

相変わらずヒヤヒヤさせる取組みだったぜぃ。

照ノ富士-豪栄道

土俵際から土俵際へシーソーゲーム。最後は力技で相手のまわしをひねって極め倒し。長い取組みで手に汗握る展開...。

ゲストの紺野美沙子さんは豪栄道を応援してて「あーっ!!」と悲鳴をあげていたのが印象的でした(ノ∀`)

勢-琴奨菊

はっけよい...のこった...いきなり劣勢...。琴奨菊に左下手を深く入れられて、終始土俵際。最後は足を取られて、渡し込み。何もさせてもらえず2敗目。イケメンの苦悩は続く...(´・ω・`)

まさかの

結びの一番、宝富士-鶴竜の取組み。 鶴竜勝つやろ...と思っていたら。先手必勝、張り手の嵐で横綱にまわしを掴ませない!先にまわしをつかんだ宝富士、鶴竜の反撃が来る前に上手投げ!

  • カモ:おっ!?おおっ!?あぁーっ!!あーあ...大金星じゃん━━━━(゚∀゚)━━━━!!

大興奮な宝富士の取組みでした!

広告を非表示にする