
まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

本日の相撲観戦記(初場所4日目)

大相撲

4日目はなんと、モンゴル横綱トリオとイケメン力士の取組みがあるじゃないか!横綱優勢でも「まさか!」を期待して見守ります!

稀勢の里-栃ノ心

立ち上がりは張り手の応酬!なかなかまわしを取れない...。栃ノ心の首に手が当たってのけぞったスキに左四つの体勢に。少し土俵際でモタモタしながら、どうにか寄り切り。

解説者に「肘の入りが甘いから、土俵の外に出すまで時間がかかってますね」とダメだしを食らうきせのん...欠点が多いのも彼の特徴だからしゃーないかぁ。

日馬富士-遠藤

低い体勢からぶつかりに行く遠藤!日馬富士が突っ張って上から遠藤をはたきにかかる。遠藤がつんのめったスキに、横綱に引っ張られて土俵側に...。日馬富士のスピードが早い...そのまま右上手をつかんまれて寄り切り。

スピード勝負で日馬富士の懐に飛び込んで先手を取ったのは良かったけど、立ち回りの早さは横綱の方が上手だった(´・ω・`)

勢-鶴竜

右上手を取りに行く勢!負けじと鶴竜が突っ張りで押し戻す!押し返そうと前に出ようと勢...あっ、前のめりになったスキをすかさず横綱にはたき込まれ...た。

開始早々むかって行ったのはよかったけど...勢いだけじゃ勝たせてくれないよね(´・ω・`)

白鵬-照ノ富士

左上手を取った照ノ富士! しかし!白鵬が腰を振って照ノ富士の上手を振り払う。もろ差しからの力くらべで両者の押し合い!

照ノ富士が白鵬を土俵際へ寄せ...あーっと横綱が腕をぐいっと引いて、見事なすくい投げ!

もろ差しからイケるかと思ったけど、照ノ富士の勢いを利用して投げる試合運びはスゴイ...。照ノ富士が踏ん張ってドキドキする取組みだったけど、横綱に勝つのは難しいわぁ(´・ω・`)

結果

  • 遠藤 1勝3敗
  • 勢 0勝4敗
  • 照ノ富士 2勝2敗
  • 稀勢の里 3勝1敗
広告を非表示にする