まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

本日の相撲レビュー(初場所5日目)

あとちょっとが大きな実力差だったりする。イケメン力士と横綱の熱くて悔しい、初場所5日目の取組みです。

遠藤-常幸龍

張り手合戦と足を使って常幸龍を端へと追い込む遠藤...あっ、右手引っ張られてる!また逆転負けしちゃイヤー!とっ、そのとき!右腕を常幸龍に押し込んで押し倒し!

抵抗しなかったら負けてたかもしれないけど、とっさの反応が良かった...久しぶり白星ヾ(´∀`)ノ

稀勢の里-碧山

碧山のお約束、張り手の嵐!押される稀勢の里...あれ、あまり効いてないよ? 顔に食らいながら、相手の胸を両手で押したまま。あっさり押し出し。

張り手にひるまず、安定の白星。顔も腫れてないし、大関の余裕すら感じた取り組みでした!

白鵬-勢

勢の腕が白鵬脇に入っても、まわしを取れない...まわりこまれて土俵側に入れ替わり、まわしもつかまれて劣勢。

あぁーっ!白鵬がつんのめった!土俵外ギリギリながら、はたく勢!横綱倒れた!まさかの金...

えっ、勝ちは白鵬...あっ、勢のかかとが先に土俵の外だったのか。あとちょっと...少しでもかかとが内側だったら。

ホントに惜しかった!レポーターの報告で知ったんだけど...敗れた後の勢は通路のTVで、終わったばかりの取組みを神妙な顔つきで眺めてたって...。そんな勢の姿を思うと切ない...

照ノ富士-鶴竜

照ノ富士、左四つの体勢も鶴竜が足をかけて投げにかかる!踏ん張って押し合い、土俵の真ん中で両者動かない...。

1分以上膠着したそのとき、横綱が土俵際に追い詰めて上手投げをかける!踏ん張る照ノ富士...のぉーっ!回り込んだ鶴竜がそのまま寄り切り。

手に汗握る長期戦で盛り上げるも、一歩及ばず...。まわしをつかめばパワー勝負に行ける照ノ富士の長所はこれからも伸ばしてほしいな!

結果

  • 遠藤 2勝3敗
  • 勢 0勝5敗
  • 照ノ富士 2勝3敗
  • 稀勢の里 4勝1敗
広告を非表示にする