まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

本日の相撲観戦記(初場所6日目)

照ノ富士-魁聖

照ノ富士が左四つに...あれ、左の下手が切れて、中途半端な体勢に。照ノ富士のまわしをしっかりつかんだ魁聖に土俵際に押される!ここから粘って逆て...んできずあっさり寄り切り負け。

あかーん!
なにもさせてもらえなかった(´・ω・`)

稀勢の里-勢

先手を取りたい勢...稀勢の里に向かって脇をさす!すかさずいなす勢...稀勢の里つんのめる!しかし踏ん張る大関...土俵の真ん中で左下を取りつつ、右の上手を探り合う両者。

ジリジリ勢を土俵際へ追い込む稀勢の里!負けじと押し戻す勢...あっ!稀勢の里が素早い身のこなしで時計回りに反転!そのまま勢を送り出し!

押し戻す力を利用するとこは、大関らしいうまい戦い方だったなぁ。勢...立会いからのいなしが効いてたけど、決め手まで繋げられないとこがツライ(´・ω・`)

白鵬-遠藤

白鵬の懐へ飛び込む遠藤! 肘で遠藤を吹っ飛ばす白鵬!怯みながらもまた白鵬へあたりにいく!つっぱりを食らいながら、白鵬の懐を押し込む遠藤!もうちょっとで土俵際...

あーっ!白鵬が素早く振り払う!勢いあまって遠藤が土俵外へ押し出されたー\(^o^)/

まわしをつかむことのない、押し合いの荒い取組み...今までの遠藤みたいに開始即終了にならなかったけど、技術と反応の速さが横綱に及ばなかった(´・ω・`)

結果

  • 遠藤 2勝4敗
  • 勢 0勝6敗
  • 照ノ富士 2勝4敗
  • 稀勢の里 5勝1敗
広告を非表示にする