読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

本日の相撲観戦記(初場所7日目)

大相撲

勢-栃ノ心

右四つを足がかりに攻めたい勢...押し返す栃ノ心。切られる勢の左上手、栃ノ心に土俵際に押される!ふんばりも虚しくあっさり寄り切り負け...(´・ω・`)  

7連敗だけど、後半からの巻き返しを願うばかりだよー。

照ノ富士-栃煌山

照ノ富士がフライングして取り直し...しばし待ってはっけよい、のこったー!栃煌山の顔を突っ張って出鼻を挫く!そこからもろ差し!そのままスピード寄り切りで白星!

フライングに慌ててるのかなー? と思ったけど、終わってみればスキすら与えないスピード相撲だったね。

稀勢の里-逸ノ城

懐に飛び込まながら、左下手の探り合い。土俵際に押し込みながら、ようやく左四つになったきせのん!そのまま逸ノ城を寄り切って勝負あり。

もろ差し狙いの逸ノ城に対して、下手から攻めた稀勢の里。危なげない試合運びで安心して見れたぜぃε-(´∀` )

遠藤-鶴竜

顔を突っ張って遠藤のペース!さぁ鶴竜を土俵際に追い込んだ!そのまま押すんだ遠ど...鶴竜も負けじと張り手で押し戻してきた(゚Д゚)

あーっ!遠藤っ!引いちゃダメだよぉぉぉ!鶴竜に押されて体勢が崩れる...遠藤の足が開いてあっさり突き倒し...

追い込むまでは遠藤に勢いがあるんだけど、横綱にトドメをさすまで行かないところが若さなのかなぁ(´・ω・`)

おまけ。日馬富士-常幸龍

開始早々、突っ張りでガンガン常幸龍を押す日馬富士!土俵際であと一押し...

あぁーっと!日馬富士の左足が土に取られたぁ!逆転の好機だ常幸龍!遠心力をかけた突きで日馬富士を土俵外へ吹っ飛ばしたぁぁ!

初金星おめっとー!常幸龍! 大興奮な取組みだったよ!

結果

  • 遠藤 2勝5敗
  • 勢 0勝7敗
  • 照ノ富士 3勝4敗
  • 稀勢の里 6勝1敗
広告を非表示にする