まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

本日の相撲観戦記(初場所・中日)

中日(なかび)は8日目なのに、7日目を中日とブコメで言ってしまうポカをやらかす...。相撲観戦歴で先輩のりょうさんにツッコミを入れられて赤面ですわ(/ω\)

てなわけで、正真正銘、初場所中日の観戦記です!

照ノ富士-常幸龍

張り手からの左四つ。そこから常幸龍にプレッシャーをかける照ノ富士!あれ?膝から崩れた常幸龍

寄り倒しで照ノ富士が勝って嬉しいけど、常幸龍の右ヒザの状態が悪そうなのが心配だ...。右足を引きずりながら、取組み後の一礼にいってたし(ヽ´ω`)

遠藤-勢

左下手、右上手から攻める勢!負けじと差しにいく遠藤...右上手から遠藤の左腕を思い切り引っ張る勢!振り回される遠藤をそのまま押し出し!

待ちに待った勢の初白星! 談話で、「今までの受けの相撲から、立ち会いから当たりにいく相撲に変えたのが、功を奏しました」と勢が話してたそうです。先手必勝とはこのことだね!

一方の遠藤。 得意の素早い立ち会いを、勢にやられてしまったね。後手から挽回する術がないのもツライところ。

稀勢の里-豪栄道

左から差しに入る稀勢の里!強烈な差しに半身の豪栄道。背中を向けたところを、すかさず稀勢の里が送り出し!

角番で足元がおぼつかない豪栄道のスキを見逃さなかった稀勢の里。1敗のまま、明日はライバルの大関琴奨菊との一戦!見逃せないなぁ。

結果

  • 遠藤 2勝6敗
  • 勢 1勝7敗
  • 照ノ富士 4勝4敗
  • 稀勢の里 7勝1敗
広告を非表示にする