
まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

本日の相撲観戦記(初場所9日目)

遠藤-栃ノ心

張り手から入った栃ノ心。負けじと遠藤も突っ張りつつ、栃ノ心の懐へ入ってもろ差しに。とっさに遠藤は右四つで投げの探り合いだ...。

危ない!栃ノ心が右上手をまわして投げられそうになる!耐える遠藤...投げの遠心力で土俵側に入れ替わる。押されてヤバい展開(ヽ´ω`)

ふたたび上手投げ喰らいそうになるも踏んばる遠藤!栃ノ心の右側に踏みとどまった...っとそのとき!!投げ損ないのスキを突いた遠藤!底力で見事な下手投げ!土俵の外に崩れる両者...

先に土俵外に落ちたのは栃ノ心!落ちたときにひたいを切った遠藤。投げの激しさを物語ってるけど、顔はキッパリ(`・ω・´)

踏ん張っての投げ返し...大興奮な取組みだったぜぃ!

勢-栃煌山

左四つを取られた勢...どうにか下手を取りたい。勢が右腕を伸ばそうとしたところを栃煌山に引っ張られて肩すかし。

はやくも今場所の負け越しが決まっちゃった...。勢は攻めの足がかりをつかめなかったなぁ(´・ω・`)

碧山-照ノ富士

差してくる碧山!右下手で照ノ富士を土俵際へ!左上手をかろうじてつかんでた照ノ富士!右手で碧山の左手を封じればあとは力勝負だっ!

自慢のパワーで碧山をあっという間に土俵外へ!重機ばりのパワフルさで寄り切り!らしさ全開の勝利でたくましかったよ!

稀勢の里-琴奨菊

琴奨菊に両脇を付かれた...左下手を取っていた稀勢の里琴奨菊は右腕と左脇を差して、土俵際で膠着状態に。

慎重になりすぎた稀勢の里がもたつく。スキを突いて、琴奨菊が身体を揺さぶって稀勢の里の左下手を切ろうする...

あぁーっ!?右膝から崩れる稀勢の里ぉぉーっ!まさかの突き落とし負け。

琴奨菊の揺さぶりに右膝が内側に曲がってしまい、痛めたよう...顔をしかめていたし心配だ(´・ω・`)

これで稀勢の里は2敗目。日馬富士白鵬がリードする展開になるなぁ。

結果

  • 遠藤 3勝6敗
  • 勢 1勝8敗
  • 照ノ富士 5勝4敗
  • 稀勢の里 7勝2敗
広告を非表示にする