読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

本日の相撲観戦記(初場所・十三日目)

照ノ富士-妙義龍

立会い前から落ち着かない照ノ富士。 うわっ、出遅れたーっ(゚Д゚)

先制のつっぱりが不発で妙義龍に左脇を差される照ノ富士。どうにかまわしをつかみたいけど、腕が差せない...

何もさせてもらえず。あっさり寄り切りで黒星。今日勝てば勝ち越しのプレッシャーに足もとすくわれちゃったかな...

高安-勢

つっぱり合いの立ち合い。先手を高安に取られるも、下から巻き上げる張り手でやり返す勢。

つっぱりから差し合いに攻めを変えた高安。勝ち方を忘れてしまった勢、小刻みに動いて引き気味の攻め。まわしを取れない...。

モタモタしてると高安にまわしをつかまれて、寄り切りで負け。負けがこんで迷いの森に入ってしまったのかぁ...(´・ω・`)

遠藤-豪栄道

先制で豪栄道の胸を突く遠藤!今日負ければ負け越しで崖っぷちの大関、遠藤の突きをつっぱりで押しのける。

あぁーっと、つっぱりを返された遠藤が勢い余ってつんのめる!慌てて豪栄道に向き直るも、張り手をくらう...

ちょー!なに引いてんの遠藤っ! ほらーぁ!送り出しくらって負けちゃったじゃないかぁ(嘆)

マジで定番の負けパターンを改めてくれー。

一方のカド番大関豪栄道、残り試合すべて勝てば勝ち越しだよ。首の皮一枚な崖っぷちに変わりないけどね...

白鵬-稀勢の里

今日の結びの一番は白鵬稀勢の里。開始前からドキドキしちまう...

張り差しで稀勢の里が先手を取るも、踏ん張って土俵際に押し込む白鵬!これはやばい!おっと!白鵬の右手を引いてとっさの小手投げ!両者同時に土俵の外へ倒れこむ...

軍配は白鵬も、物言いがついたっ。取り直しコールのお客さん。会場がざわついてきた。

えーっ!?取り直し!?(VTRだと稀勢の里の肘が先に落ちてるよーな...)

てなわけで取り直しの一番!

立会いは白鵬に張り手で押される稀勢の里!あっという間に土俵際...返すつっぱりで白鵬の上半身をはねあげる!のけぞった!押し返した稀勢の里ーっ!これはいけるかも!?

しかーし!白鵬があっさり土俵の外へ出るような相手じゃない。稀勢の里の胸を両腕で押し返して、最後は押し倒しで勝負あり。

あっさり負けはしなかったけど、横綱強いわぁ...

白鵬、33回目の優勝!

大鵬の優勝記録が白鵬に塗り替えられる。歴史的な瞬間を目の当たりにしました。

取りこぼしなし、ぬかりなし、劣勢でも勝機をつかむ。本当の強い力士を体現する横綱白鵬のたたずまいはオーラを感じるな。こんな強い力士を観れる幸せな時代なのかもしれないね。

おめでとう!白鵬!最強の力士でい続けてくれー!

結果

  • 遠藤 4勝9敗
  • 勢 1勝12敗
  • 照ノ富士 7勝6敗
  • 稀勢の里 10勝3敗
広告を非表示にする