
まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

本日の相撲観戦記(初場所・十四日目)

勢-常幸龍

うっかりしてて見逃しちゃいました... 膝の負傷から復帰した常幸龍。積極的な立会いから押し出しで勢を破ったそうです。

勢はまたしても負けてしまった...でも常幸龍が戻ってきたからホッとした気分だε-(´∀`)

照ノ富士-逸ノ城

後輩の逸ノ城と対決する楽しみな一番! 右上手 左四つ 押す逸ノ城...押し返す照ノ富士...土俵の真ん中でがっぷりの両者。照ノ富士が土俵際に寄せるも、まったく動かず。2分半を過ぎたところで水入り。

まわしを締め直して、水入り前の体勢から再開。逸ノ城が土俵際に押してくる...うまく回り込んで、逸ノ城を土俵際に押したい!しかし照ノ富士!バテて力が入らない。

1分以上膠着したのち、逸ノ城が寄り切って後輩に軍配。5分を越える長期戦で息詰まる一番だった...(´∀`)

遠藤-琴奨菊

琴奨菊にあたりにいった!とっさに遠藤が身体の軸をずらし、相手の右上半身を引っ張った!あっ倒れた!引き倒しでスピード勝利。

引いて逃げるのはあかんけど、相手の身体を引くのはイイぞっ!大関を破る見事な一番だったよー(´∀`)

稀勢の里-鶴竜

立会いはつっぱりで先手を取った稀勢の里。一気に土俵際...かろうじて回り込んだ鶴竜。向きが変わっても稀勢の里のペース。終始つっぱりで押し出し!

横綱鶴竜相手に危なげない勝利をつかんでよかった!今場所は好調が続いているね!千秋楽を勝利で横綱日馬富士を破ってくれぃ!

結果

  • 遠藤 5勝9敗
  • 勢 1勝13敗
  • 照ノ富士 7勝7敗
  • 稀勢の里 11勝3敗
広告を非表示にする