読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

本日の相撲観戦記(初場所・千秋楽)

大相撲

大相撲・初場所も今日で千秋楽。  

照ノ富士の勝ち越しと、稀勢の里横綱日馬富士に勝てることを祈りながらの観戦記です!

遠藤-大砂嵐

立会いはつっぱりを選んだ遠藤。ひたすら張りまくる!相手にまわしを取らせない攻め!終始遠藤のペースだっ。千秋楽楽の一番は突き出しで勝利。

引いて追い打ちをくらったり、詰めの甘さで黒星を重ねてしまった初場所の遠藤。立ち合いを制して、押す展開に持っていければ勝機が見込めるんだけどなぁ。

あたり負けしない肉体作りと、立ち合いや決め手の精度を上げて来場所を迎えてくれぃ!

蒼国来-勢

勢が両脇を差して押し込む...っと蒼国来上半身を引っ張られてすくい投げられた(´・ω・`) 

ケガした左肩の痛みで力が入らないのかな...今場所は一勝止まり。不本意な成績だったけど、問題点をふまえて来季の躍進につなげてほしいな。

照ノ富士-玉鷲

立会いは劣勢の照ノ富士、玉鷲のつっぱり→もろ差しで土俵際に追い詰められた...

しかーし!ここであっさり負け越すわけにはいかない!左上手をつかんで一気に土俵際へ!踏みとどまろうとする玉鷲の膝を押し込んで寄り切り!

照ノ富士ついに勝ち越し!初敢闘賞おめでと━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

取組み後のインタビューでハニカミながら「勝ててよかったです」とホッとした表情を浮かべていました。

早くも来場所でさらなる奮起を見せていて、たくましさを感じたぜぃ。三役とれるとイイなぁ

日馬富士-稀勢の里

日馬富士に腹を差されてあっという間に突き倒し...なにもできなかった稀勢の里。格の違いをみせつけられたなぁ...。

ここ一番や格下相手にやらかすイメージの稀勢の里だったけど、11勝4敗と大関の中では抜群の安定感を見せた初場所だったね。

結果

  • 遠藤 6勝9敗
  • 勢 1勝14敗
  • 照ノ富士 8勝7敗
  • 稀勢の里 11勝4敗
広告を非表示にする