読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

疲れにくい・握りやすい・振って芯が出るシャープペンシル。ドクタークリップ

日常

愛用していたドクタークリップが壊れてしまったので、新型のモデルを買いました。

デザインが少しカッコ良くなったけど、基本的な機能は相変わらずでホッとしました。古いドクタークリップを8年使うくらい優れた機能があります。

指が疲れない

グリップ部分がラバーになっています。ほどよい柔らかさで、長時間書いていても疲れにくいです。

学生時代に文献購読や卒論で長いこと筆記に使っていて、指だけは悲鳴をあげませんでした。アタマは参りましたけど...

握りやすい

グリップが細いシャープペンシルが苦手で...。握りにくかったり、本体が指に食い込んで痛かったりしました。

ドクターグリップを初めて使って驚いたのが、太めのグリップで握りやすかったことです。あまり食い込まないし、がっしりグリップ感があって一目惚れでしたっ。

芯は...振って出す!

シャープペンシルといえば、フタを数回押し込んで(ノックするとも言う)芯を出す筆記用具ですよね。それが...ノックするのではない...振って芯を出すのだっ!

どんな仕組みなのかはよくわからないけど、本体を上下に振ると芯が伸びます。ノックするのと変わらない...気もしますが、握ったまま芯出しができるのは助かります。

そんなわけで

これからもドクターグリップを愛用していきます!

広告を非表示にする