まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

ブラックで飲むのがウマい!変わり種コーヒー豆のベルリナ・チェリー・テロワール

近所にある個人経営のコーヒー店で、母が買ってきたのは「変わり種」のコーヒー豆でした。店員さん曰く「なんとも表現し難い変わった後味のコーヒー」とのこと。 

飲み手によっては好みが分かれる豆だそうです。そんな刺激的なコーヒーを飲まないわけにはいかない! 

ベルリナ・チェリー・テロワール



豆はパナマ産のベルリナ・チェリー・テロワール。 

最初はカフェオレで... 
ごくっ
 アレっ?
 後味がチェリー?ベリー系の果実味...?

牛乳で味がちと霞んでるから、ニガテだけどブラックで! 

f:id:platypus0114:20150222185651j:plain 

ごくっ
やっぱり、後味が苦くない...赤ワインのような、ベリー系の果実味だ!

ブラックの方が苦味と果実味の複雑な味わいを堪能できるな...。というか、余計なものを入れたくないくらいだ。

中南米産のコーヒーは赤ワインや、チェリーの風味があって個性的だそうです。 コーヒー=苦味・コクって固定観念と思っていました。

けど、酸味と果実味で楽しませるコーヒーもあるんだな...。思わぬサプライズ受けた一杯でした!
広告を非表示にする