まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

三月場所・悲喜こもごもな番付発表

大相撲・三月場所の番付が発表されました!

三月場所番付 - 日本相撲協会公式サイト

横綱大関

横綱大関は変わらず、初場所と同じ顔ぶれです。

カド番から陥落しなくてよかったね、豪栄道横綱に一泡吹かせる取り組みを期待してるぞ、稀勢の里。海老反りと豪快な塩撒きがお約束の琴奨菊も楽しみ。

関脇・小結

初場所は負け越し。ピリッとしない取り組みが多かった関脇・小結陣は総とっかえ。

関脇は

  • (東)碧山→(西)前頭三枚目
  • (西)逸ノ城→(西)前頭筆頭

小結は

  • (東)高安→(東)前頭三枚目
  • (西)栃煌山→(東)前頭筆頭

負け越してしまったので順当な降格ですね...。逸ノ城は先場所の反省を踏まえて、三役に返り咲いてほしいな。

で、入れ替わった新関脇と新小結なんですが...!

新・関脇

  • (東)前頭二枚目 照ノ富士→(東)関脇
  • (東)前頭六枚目 隠岐の海→(西)関脇

新・小結

  • (東)前頭九枚目 玉鷲→(東)小結
  • (東)前頭八枚目 妙義龍→(西)小結

なんと、応援している照ノ富士が昇格です!勝ち越したので可能性あるなと思っていただけに嬉しいぜぃ!自慢の怪力を炸裂させてくれぃ。

続いてはこちらもイケメンの隠岐の海です。そこそこ強い力士だな...と思ったら先場所は勝ち越しを収めていたのです。

しっかり隠岐の海の取り組みを観れていなかったのが悔やまれる!三月場所はしっかり追いかけていきたいと思います!

玉鷲が10勝、妙義龍が9勝もあげていたのかぁ...。贔屓の力士ばかり観ていてすっかり見落としていました。

関脇・小結が、東はモンゴル、西は日本人の布陣になっているのも面白いね。

前頭

前頭の遠藤と勢はというと...

(東) 前頭三枚目 遠藤→(西)前頭五枚目 (西)前頭二枚目 勢→(東)前頭十三枚目

遠藤は2歩後退で五枚目に。先場所はトドメが甘かったり、バタバタして落とした一番が多かったね。五枚目でいられるのがせめてもの救いかな。

うわぁ...ぃ(´・ω・`)   不本意な1勝どまりなこともあって、11枚も番付を下げてしまった。落ちたものはしゃーない...這い上がる覚悟で臨んでくれぃ!

三月場所は

どの力士を応援するかまだ未定です。 三月場所が始まるまでには決めたいと思います。

広告を非表示にする