読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

照ノ富士、強さの秘訣は練習量!(大相撲三月場所・二日目)

大砂嵐-勢

立会いは後手に...。   顔に大砂嵐の諸手突きをくらって、勢の髷がゆがむ...。

しかし、今日の勢は怯まない!低い体勢から大砂嵐の両脇を差す!勢いよく土俵際へ!あっさり押し出し!

嬉しい初白星!!ヾ(´∀`)ノ

大砂嵐が引くと読んでたのがズバリ的中したようです(尾車親方曰く)。初勝利を足がかりに、勝ち星を重ねてくれぃ。

嘉風-北大樹

うーん。嘉風、立ち合いの当たりに迫力がいまひとつ...終始、北大樹に押されっぱなしで、膝から崩れて黒星。

嘉風のエンジンのかかりが悪いのか、コンディションがよくないのか...ちょっと心配(´・ω・`)

照ノ富士-碧山

初日とうってかわってスピード決戦。

立会いは寄ってきた碧山を低い体勢から照ノ富士が突き上げ。あとは張り合いで、一方的に碧山を張って張って、押し出し。

張り手は碧山の得意技のはずだけど...照ノ富士のつっぱりの強さに後手後手...。終始、危なげなく2勝目。

照ノ富士の強さの秘訣は豊富な練習量だそうです。所属する伊勢ヶ濱部部屋で

経験豊富な先輩たち。彼らから稽古を受けて、学ぶことが多いのも躍進の秘訣...と関脇昇進後のインタビューで照ノ富士が答えていました。

記者の前ではハニカミ気味な照ノ富士も、稽古で真剣な顔をして学ぶ姿勢はさすがだなー。あらためて照ノ富士関のよさを感じたぜぃ。

宝富士-隠岐の海

立会いはもろ差しも、おっつけ合いでお互い上手を切られる膠着戦へ。一進一退の中、先に動いたのは隠岐の海...

あぁーーー!?
宝富士を土俵際に追い詰めておいて、突き倒しをくらって撃沈...。前のめりの体勢を突かれたのが痛すぎるよー。

三月場所・成績

勢 1勝1敗
嘉風 2敗
隠岐の海 2敗
照ノ富士 2勝

広告を非表示にする