読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

モヤモヤ、油断大敵、怪力相撲(大相撲三月場所・九日目)

千代鳳-勢

差し手争いは千代鳳に左下手をとられた勢。思い切り相手の下手をぐいっと引き込んで、頭を押さえ込んではたき込みを決めた...

と思ったら物言いが... なっ、髷をつかんで勢の反則負け!?のぉぉぉぉぉおっ!? 

髷ではなく、後頭部の髪ならつかんだかもしれないけど...審判の決定だから仕方ないとはいえ、モヤモヤが(´・ω・`)

嘉風-旭天鵬

立ち合いはスッと左へ回り込んでもろ差しの嘉風!そのまま土俵端へ!これは勝ちそ...(゚Д゚)ナヌッ

追い詰められた旭天鵬がベテランのうまさを見せる!身体をコマのようにひねり らせて、押せ押せの嘉風を土俵外へー! 小手ひねりを決められて終了。

遠心力がかかって、腰が浮いた嘉風になす術なし...

照ノ富士-妙義龍

立ち合いは、相手の右差しを照ノ富士が左腕で腕ごと引っ張り、あっさり左上手をつかむ。土俵の端へジリジリ。

そのまま寄り切...らせてはくれない妙義龍。小結の意地で左四つから押し返す!さぁ、どうする照ノ富士...おぉーっ!?

背丈と怪力を活かして、なんと!まわしごと妙義龍を吊り上げる!照ノ富士よ...君は相撲取りなのかクレーン車なのかぁーっ!

吊り上げられて足が浮いてしまった妙義龍、さすがにこれにはお手上げ。自慢のパワーで豪快に寄り切り!九日目にして勝ち越し。連勝が途切れても、照ノ富士の気持ちは切れない。

観ていてホントに楽しい照ノ富士の一番...最高です! 

豊ノ島-照ノ富士 

どうした日馬富士...

立ち合いからバタバタの横綱...のどわ、つっぱり、つっぱり、あとは豊ノ島を押し出すだけ...さすがに連敗はしないだ...ろ...

とっさに身を翻した豊ノ島。勢い誤って土俵外へ一直線の横綱を送り出して、金星。いやー、興奮っていうより日馬富士が心配になってきた。

不調な大関陣と同じ6勝3敗になってるし...うーむ。

三月場所・成績

  • 勢 5勝4敗
  • 嘉風 3勝6敗
  • 照ノ富士 8勝1敗
広告を非表示にする