まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

最高な結びの一番(大相撲三月場所・十三日目)

映画鑑賞に出かけてたので勢と嘉風のは結果だけの報告です。録画した白鵬・照ノ富士結びの一番を中心にレポします。

勢-荒鷲

うーむ。連敗。またしても勝ち越しを前に足踏み...

高安-嘉風

久しぶりの白星...残りの取り組みも勝てるとイイね。

白鵬-照ノ富士

待ちに待った、横綱との一番。照ノ富士に期待せずにはいられません!

立ち合いは照ノ富士が右で張って、横綱も張り返す、張り合いの様相。先に得意の形と逆、左上手を先にガッチリつかんだ照ノ富士ぃ!!

すかさず左下を決めて、下手投げをかける白鵬!しかし、自慢の下半身の粘りで耐える照ノ富士。

白鵬の攻めをしのぎつつ、照ノ富士が低い姿勢から頭をつけて、土俵左へまわりこむ。さらに右下手を狙う照ノ富士!させじと腕を突っ込む白鵬

相手がまわしを取ろうとするところを、すかさず反撃して勝ちまくってきた横綱。やはり下手投げを...いや!なんとなんと!これも効かない!?

投げミスのスキを見逃さなかった照ノ富士が、右を差して一気に決める!!力を振り絞って、ついに、横綱が土俵の外へ...寄り切ったぁぁぁあ!!

照ノ富士の大金星ぃ!お客さん大興奮!座布団乱舞!オンタイムで観たかったぁぁぁぁ\(^o^)/

勝って大興奮なはずなのに、欠場中の兄弟子・安美錦に「勝ってこい」と激励されだから勝てました...と先輩を立てていました。

自分の喜びよりも、先輩を気遣える姿勢がまた魅力的な照ノ富士。最高だよー!

三月場所・成績

  • 勢 7勝6敗
  • 嘉風 4勝9敗
  • 照ノ富士 11勝2敗
広告を非表示にする