読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

安定の照ノ富士、本気の日馬富士(大相撲三月場所・千秋楽)

早いもので、春場所も千秋楽を迎えました。照ノ富士が優勝を狙えるかもしれないだけに、ドキドキしながらの観戦です。

勢-琴勇輝 

琴勇輝を起こして、右を差したい勢... (゚Д゚)ちょ

勢が引いちゃった...すかさず琴勇輝 に張られて押し出し。不完全燃焼で終了。

春場所はどうにか勝ち越しまでこぎつけたけど、首と肩の状態が悪くて二桁に届かなかったのが無念!

松鳳山-嘉風

はっきよい...のこった!頭から嘉風が当たりにいく!松鳳山の胸を突く!突く!一気に押し出し!

5勝10敗の力士とは思えない俊敏な動きで瞬く間に終わってた。

嘉風が大きく負け越した今場所でしたが、しっかりケアと稽古して来場所の躍進に結びつけてくれぃ。

照ノ富士-豪栄道

立ち合いは豪栄道が先手を取る。もろ差し、両下手をつかまれた照ノ富士が、閂で相手の両腕を締めながら力押しの体勢。

土俵際から土俵際へ。照ノ富士が寄り切るかと思えば、下手投げを仕掛ける豪栄道...しかし照ノ富士が自慢の守備で踏ん張る。

照ノ富士の寄りと、豪栄道の投げの応酬!3回目の土俵際への寄り...っと!見せかけて、ぐいっと豪栄道の小手ごとひねる!えいやっ!と豪快に小手投げ!!

大関相手でも怯まない貫禄! やれることは十分やり切った照ノ富士!あとは白鵬次第...兄弟子の横綱日馬富士が照ノ富士のために一肌脱ぐとのこと!

運命の結びの一番

兄弟子の日馬富士が奮起して、張りを食らいながらも白鵬の懐へ飛び込む!右下手をつかむ!白鵬の右手をつかんで攻め手を潰す!多彩な白鵬技を耐える!土俵際へ押す日馬富士!あとは寄り切れれば...

あとちょっとのところも、白鵬の意地で押し返される!あぁぁっ!白鵬の両手が日馬富士まわしをつかんでるっ!!力尽きた日馬富士...最後は寄り切りで優勝は白鵬

日馬富士の本気の取り組みは、鬼気迫るものがありました。照ノ富士に優勝決定戦を取らせるために奮起する、いい兄弟子らしさを感じられました。

結果は白鵬に一歩及ばなかった。あの白鵬が花道で膝をついて疲労困憊の姿を見せる激戦ぶり。ひょっとしたら紙一重の結びの一番...だったのかも。

いろいろあったけど、最後まで目が離せない千秋楽でした!

三月場所・成績

  • 勢 8勝7敗
  • 嘉風 5勝10敗
  • 照ノ富士 13勝2敗
広告を非表示にする