
まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

カモ選!春の脳内再生曲

音楽

春なので、頭の中で流れてる春曲をゆるーくまとめてみた。

明日、春が来たら / 松たか子

春になったら、会いに来てくれる人...いたらイイな(願望) 高校でもしも、野球部のピッチャーやってたらな...そういう青春もあったカモ。

朧月夜 / 童謡

菜の花畑。春風。霞がかった空。月。 春の情景が詰まってて、つい口ずさみたくなるなぁ。

唐人物語(ラシャメンの歌)/ サザンオールスターズ

原坊ボーカル曲で、1、2を競う完成度だと思う。

ペリー来航で激動の幕末期。静岡県下田市に実在した芸者、斉藤きち(お吉)の哀しい生涯と桜を重ね合わせた曲です。

唐人物語の舞台を訪ねて|シリーズ田舎探訪|地域情報検索エンジンWinds!

舞い散る桜のように、散ってしまった麗しい女性...。時代に翻弄されたお吉に想いを馳せずにはいられません。原坊の儚げな歌声と、幻想的な雰囲気がまたイイ。

SAKURA /いきものがかり

小田急沿線の桜を見たら...いきものがかりやな。

SAKURA / NIRGILIS

エウレカセブン4代目OPで、毎週聴いてたな...。爽やかだけど失恋ソング。舞い散る桜と一緒に、失恋もおさらばできたらイイね。  

サクラ色 / アンジェラ・アキ

叶わなかった恋と、若かりし夢追い人だった「サクラ色」の自分...アンジェラさんの美声も相まってジーンとくる( ´ ; ω ; ` )

花 / 滝廉太郎

中学の新学期、音楽の授業のお約束。隅田川沿いの桜を歌ってるけど、河川の桜を見るとこの曲が流れてくる...

早春賦 / 唱歌

暦の上では春っていうけど、風寒いし!雪ふるし!春が待ち遠しい!そんな気分を歌った曲。日本語の響きがまたイイ。

春なのに寒い日には脳内再生されます!

春咲小紅 / 矢野顕子

訪れる春にワクワク。桜がいつ咲くのか待ち遠しい。愛する人をイタズラっぽく待ってる...春の舞い上がる気持ちはこの曲で!

春なのに / 柏原芳恵

春に悲しいことがあったら、高確率でこの曲が頭の中で聞こえてくる...

広告を非表示にする