
まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

初!川崎大師(きな粉系おみやげ編)

日常

平間寺に一礼もしたことだし...。次は楽しいお土産探し(^q^)

大谷堂のわらび餅

f:id:platypus0114:20150426174028j:plain

関西でよく見かけるわらび餅が...。ふと足を止めたのが大谷堂です。きな粉、抹茶、黒ごまと三種類ありました。

大谷堂|川崎大師のわらび餅専門店

ま、基本はきな粉だよなー。ということで、きな粉わらび餅を注文。

注文を受けた店員さんが餅を切り分けて、箱詰めして手渡してくれるのが、どこか懐かしく思えました。

皿に取り出して、いざ実食。

f:id:platypus0114:20150426175000j:plain

一切れがデカイ。楊枝にズシっと重量感があるくらい。落とさないようにパクッと。

ぷるっと、濃厚な甘みー!
きな粉と相性抜群!
間食でちょっとつまむだけで、お腹にたまるレベルだっ。

甘党さんでたらふく食べたい方にはもってこいなわらび餅でした(^q^)

松屋総本店のきな粉飴

店舗紹介|松屋総本店

f:id:platypus0114:20150426174253j:plain

売り子さんが「試食いかがですかぁー?」と声出しをしていたのが、飴屋の松屋総本店。仲見世通りといえば、せき止め飴が有名。飴を切る包丁の音が響き渡ることもあります。

f:id:platypus0114:20150426174315j:plain

有名なのに、せき止め飴を舐める気分じゃなかったので...(コラ) ふと気になった、きなこ飴を試食しました。

f:id:platypus0114:20150426174332j:plain

パクッ。もにゅ。
フワッ(゚Д゚)!?

この柔らかさ...飴じゃないー!!
きな粉餅の間違いかっ!? 

黒糖で練った飴生地。きな粉の素朴な甘み。見事な甘みの融合!これはつまみ出したら止まらないこと間違いなし。

きな粉餅が好きな方は...必ずきなこ飴を買いましょう(  ^ω^)

[きなこ飴(180g)][神奈川 : 洋菓子][スナック菓子 : あめ・キャンディ]【そのまんま通販】特産品ギフトを産直お取り寄せ

広告を非表示にする