
まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

あみちゃんの底力(大相撲五月場所・五日目)

大相撲

嘉風-常幸龍

張り手に頼ると、投げを食らうよー。

双方、張って張って!押して押して! 激しい張り手の応酬!常幸龍がつっぱりでまえのめりに。

スキを突いた嘉風!左下手を取って、下手出し投げをお見舞い!宙を舞う常幸龍!土俵の上に真っ逆さま。

張り合い→下手の切り替えが功を奏したね!

勢-高安

張り合い!からのー、勢が高安の両脇脇を差しての押し出し狙い!

しかし、効き目がない(゚Д゚) 先に高安に左下手をつかまれてこう着状態...打開策を見出せないっ。

勢がジタバタしてるうちに、高安から右上手をつかまれる。見事に上手投げをもらって終了。

イメージしてた取り組みが通用しなかったときにどうするか...。攻めの引き出しを増やすのも、勢の課題かも。

照ノ富士-栃ノ心

立会いで右四つに!しっかり栃ノ心を引きつけて、腰を浮かせる!攻めを封じて、力相撲で土俵際へ。トドメを刺しに相手のまわしを引っ張り上げる。

どっこいしょ!と寄り切り。危なげない取り組みで白星。四つに組めば確実に勝てる。照ノ富士らしさが光る一番でした!

妙義龍-稀勢の里

押していく稀勢の里! しかし、妙義龍も攻勢に出る!頭を相手の胸に当てて、下半身をフルに使って寄っていく。

稀勢の里、あっという間に土俵外! 体脂肪率22%台の妙義龍。勝利の秘訣は筋肉質な身体なのかも。

白鵬-安美錦

立ち合いに動いたのは安美錦。左に回り込んで意表を突く...しかし、キョーレツな白鵬のつっぱり!猛攻の嵐!ヤバイ!もう土俵際!

張り合いをいなしつつ、軽やかなフットワークでうまくかわす!機敏な安美錦を倒しきれない横綱。しかし張り一辺倒の攻めは止まらない。

ふたたび土俵際...おっと!張ってきた腕を安美錦が受け流す!勢い余って横綱が背中を見せたーっ!

白鵬でもさすがに背後を取られたら、絶対絶命...そのまま送り出せれば...金ぼ...

安美錦が完全に背中をつけてなかった。追い詰められても、スキを見逃さない。腕をまわしこんで、横綱がうしろの力士を土俵に突き落とす(´・ω・`)

あぁーっ!惜しい!金星まで、あとちょっとだったぁぁあ!膝の故障があるとは思えない。安美錦の身のこなしは見事だった。

一気に勝負決めさせず。あわや白鵬を送り出すとこまで追いつめた戦いぶり。安美錦の果敢さにシビれたぜぃ!

3力士、本日の勝敗

  • 嘉風 4勝1敗
  • 勢 3勝2敗
  • 照ノ富士 4勝1敗
広告を非表示にする