
まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

遠藤おぉぉぉっ!あぁ豪栄道...(大相撲五月場所・七日目)

大相撲

魁聖-嘉風

あっという間に押し出しされちゃった... 押されてるときに、嘉風の頭が魁聖の目に当たって痛そうなのが心配(´・ω・`)

遠藤-荒鷲

上手を探る遠藤!悪いひざに鞭打って、フットワークと前に出る相撲で挑んでいく!

あっ、腕を荒鷲に引っ張られる...出し投げ決められちゃうのかぁぁぁ( ´ ; ω ; ` )

今日の遠藤は諦めない!引っ張られたら、押し込めばいい!一気に土俵際...また腕を引っ張る荒鷲!でも倒れない!

右へ左へ押し引きの駆け引き...あっ!うっかり荒鷲の足が土俵の外にーっ!行事さん寄り切りだよ、まだ軍配が上がらない...

あっ!どさくさに紛れて遠藤が投げられた...っとようやく軍配が遠藤に!

やっと勝てた...よかった...ホントに良かったヾ(´∀`)ノ

勢-佐田の富士

張り合いから、右を差して土俵際に追い詰める勢!と、見せかけて手前に佐田の富士を引き倒しにかかる...しかしあまり効いてない!

張りの応酬をしのいで、勢がいなして体を入れ替える。土俵端に押し込む...前のめりになりつつ、どうにか右手で佐田の富士のまわしをつかむ!

これでトドメ!ぐいっと勢が相手のまわしをひねって上手投げ!引き倒しに、張り手に、投げ!攻撃のバリエーションが活きた激しい相撲だったぜぃ!

栃煌山-豪栄道

差し手争いに敗れた豪栄道...立ち合いからもろ差しの栃煌山があっさり寄り切り。また一歩後退の豪栄道が心配になってきました(´・ω・`)

照ノ富士-琴奨菊

まわしを取ったら競り負けない。 立ち合いの差して争いを制したのは照ノ富士!押し戻そうとする琴奨菊には、自慢の足腰でしのぐ。

そのままジリジリ土俵外まで危なげなし。寄り切りで勝負あり!大勢相手でも照ノ富士が安定感を見せつけた一番となりました。

3力士、本日の勝敗

  • 嘉風 4勝3敗
  • 勢 5勝2敗
  • 照ノ富士 6勝1敗
広告を非表示にする