読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

えっ、負けたの...? (大相撲五月場所・九日目)

大相撲

嘉風-琴勇輝

琴勇輝の諸手突き!嘉風が低い体勢で飛び込んでかわす!追撃で張って起こす!突っ張りで攻める!

張り手で対応する琴勇輝...あっ、嘉風が小手をいなして相手の背面に! こうなってしまったら送り出すまで。

立ち合いから攻めてくる相手を、懐に潜って不発にできれば強い嘉風。前に出て攻め続けられるのもイイネ。

臥牙丸-勢

立ち合い、勢が胸を突いて巨体の臥牙丸を突き放す! 間髪入れずに頭をつけて強く諸手突き!トドメのひと押し!押し出しで勝負ありー。

名前のごとく、勢いある攻めで臥牙丸の怪力を封じるなんて...。重量級の相手を突き飛ばす勢にびっくり。こんなパワーがあるとは、お見逸れしました。

照ノ富士-徳勝龍

まったなし!行事の掛け声を受けて、先に土俵に手をついて待っていた照ノ富士...立ち合いまで間合いの長い徳勝龍が遅れて手をつけて...

のこーったぁ!

張り差しで照ノ富士右上手を差して、土俵際へ!このまま寄り切り...あれ?

土壇場で徳勝龍が回り込んでがっしり右上手を決める!そこからグイグイ寄られる...

照ノ富士が身体を振って抵抗するも、反撃の糸口がつかめず、まさかの寄り切りで黒星(´・ω・`)

うーん。いつもならまわしをつかんで、一気に寄り切りで照ノ富士が決めるところだけど...うまく決まらなかった。

痛い2敗目を喫したぁぁぁっ。

玉鷲-日馬富士

もろ差しを狙う日馬富士!がっ、つっぱりで突き放す玉鷲。横綱が張り手で応じつつ、まわしを取る機会を狙う...

一気に突っ込んで、左下手を取れそう...差しを嫌って体を振って抵抗する玉鷲...

あっ(゚Д゚)
日馬富士の足が土俵の外に...振り回されて足元が狂ってしまったのかぁ(´・ω・`)

3力士、本日の勝敗

  • 嘉風 6勝3敗
  • 勢 6勝3敗
  • 照ノ富士 7勝2敗
広告を非表示にする