まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

必殺○○出し!ガガちゃぁぁん!(大相撲五月場所・十日目)

嘉風-貴ノ岩

立ち合いは、差させないように張ってきた貴ノ岩...あっ!土俵に倒れたぁ!

嘉風が相手の腕を引っ張って引き倒しを決めていた!張り手にも慌てず、サッと引き倒せる...キレの良さが光ってたなぁ。

勢-碧山

右肩からぶちかます勢!幸先よく右を差しす!得意の右からの攻めが決まる。

もろ差しで巨漢の碧山を起こしつつ、腰を浮かせる!踏ん張れない体勢に持ち込めば、あとは力の限り勢が押し出すまで!

二日連続の重量級撃破の勢...ひょっとして、どっかの兵団みたく、巨人退治が得意なのかっ!? 

強い当たりで相手の攻めを封じる立ち合いのうまさ。上体を起こして押しやすい体勢に持っていく試合運び。勢の力強い取り組みが増えてきて、観戦が楽しくてたまらなーい!

照ノ富士-豊ノ島

立ち合いは豊ノ島に先手を取られる...いきなりもろ差しで照ノ富士が不利な体勢に。

ふと、例の技が頭をよぎる...まさか閂(かんぬき)するつもりか!? あ、豊ノ島のもろ差しを照ノ富士の両腕で抱きかかえた...!

必殺!極め出し発動━━━━(゚∀゚)━━━━!!

差したら最後、照ノ富士の閂から抜け出すのは至難の技...ガッチリ締めた両腕を緩めることなく、そのまま相手を土俵の外へ。

豪快な勝利で、今場所の勝ち越しが決まりました。

照ノ富士のインタビューの中で、あえてもろ差しをさせて、極めて出す作戦だったと言っていました。

昨日負けたのに、大胆な戦術を取れる切り替えの早さ。照ノ富士のスケールの大きさに恐れ入りました。

明日は...横綱白鵬と結びの一番があります! 善戦してくれぇ...照ノ富士ぃ!!

日馬富士-臥牙丸

立ち合い...と思いきや、日馬富士が早とちりで仕切り直し。

息を合わせて、はっきよい...のこったー!

張って張ってのどわ、臥牙丸の上体を徹底して起こしにかかる日馬富士! しかしビクともしない...

臥牙丸のターン! 全身全霊を込めた張りで日馬富士を突き飛ばす! もう一発...

あぁーっ!日馬富士の足が土俵からはみ出た...

臥牙丸、初金星!

顔を真っ赤にして、大興奮のガガちゃん。勝利インタビューでは喜びがあふれ出る!流暢な日本語で茶目っ気を見せていました!

それにしても、日馬富士どうしちゃったの...(´・ω・`)

3力士、本日の勝敗

  • 嘉風 7勝3敗
  • 勢 7勝3敗
  • 照ノ富士 8勝2敗
広告を非表示にする