まわりみち(仮)

迷子ともいうけどキニシナイ

イケメンNO1力士。その手があったか!(大相撲五月場所・十三日目)

嘉風-佐田の富士

諸手突きで先手を取ったのは佐田の富士。喉輪と張りで嘉風が土俵際へ追い詰められる...

どうにか打開したい!すっと回り込んだ嘉風!相手の懐に潜り込んで、得意の押し相撲...なっ!?

佐田の富士に攻撃を読まれてた!不発の潜り込みはピンチのもと。叩かれて、嘉風が土俵に倒されて終了。

今日は立ち合いで出遅れたのが響いてしまったぁ(´・ω・`)

佐田の海-勢

勢の好調は「左肩の痛みを恐れず、強く踏み込んでいくようになったから」だそうです。

今日勝てば10勝...ドキドキの一番!

バチン!勢の当たりが炸裂!両肩から突っ込む強烈な一撃...たまらず佐田の海がのけぞる。

踏み込んで追撃モード!渾身の諸手突き!勢が勝負を決めにいく! 押して!押して!佐田の海を土俵外に吹っ飛ばして押し出し!見事な秒殺相撲。

迫力ある体当たり...踏み込んでからの張り...これがNo1イケメン力士の実力...!文句無しの10勝目━━━━(゚∀゚)━━━━!!

カメラがしきりに写したのは、勢の手ぬぐいを手にして観戦の女性ファンたち。今日の見事な取り組みに目が♡になったに違いない!

照ノ富士-高安

戦闘モードの照ノ富士。掛け声をあげる高安。気合い十分な両力士...3敗同士の負けられない一番!

はっきよい...のこーったぁ!

右四つ狙いの高安が右下手を取っ...フワッ!? 何してるの照ノ富士!?

両腕で高安の右腕を抱えてるじゃないかっ!そこからたぐり寄せて...くるりと回され、背中に照ノ富士が!

まさかの腕手繰りからの送り出し...最初からの作戦だったそうです。意表を突く奇策をやれちゃうのも、照ノ富士の引き出しの多さ...なのカモ。

目標の10勝達成おめっとー!

魁聖-豪栄道

平幕で唯一2敗の魁聖...勝ち続ければ千秋楽までもつれる展開に!勝ってくれぇ!

立ち合いに変化したのは豪栄道!こちらも負けるわけにはいかない大関。先手を取られ、出遅れた魁聖...体を入れ替えられる!

大関のペースで、右上手をつかんで土俵端へ押し込む...っと!トドメの上手投げ で魁聖を3敗目に突き落とす( ´ ; ω ; ` )

おまけに、白鵬は勝っちゃうし...早くも明日で優勝が決まる可能性も。うーむ。横綱白鵬の牙城は難攻不落なのかぁ!

3力士、本日の勝敗

  • 嘉風 9勝4敗
  • 勢 10勝3敗
  • 照ノ富士 10勝3敗
広告を非表示にする